いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2人目妊娠中のある日、私が決行したプチ家出

みなさん、家出をしたことはありますか? 私はあります。それは2人目妊娠中、夫が友人の結婚式のため出かけていった日のことです。
IMG_1745
IMG_1747
最初は夫に何があったのかと不安でしたが、次は怒りが顔を出し、最後は悲しくなってきました。楽しいのはわかる。友人を祝う気持ちもわかる。でも二次会までで帰ると言っていたんだから連絡の一つあってもいいんじゃない? そもそも私は上の子とお腹の子を抱えながら、不調を耐えつつ待っているというのに。夫は私のことは心配じゃないんだろうか。家族って、なんなの。

メッセージへの返事はなかったけれど次の日もあるので先に眠りました。結局、夫が帰ってきたのは始発の時間。帰宅した夫に何か言ってしまいたかったけど、酔っ払いに言っても仕方ないと思ってひとまずは無視。でも気が済まない私は、あることを思いつきます。

IMG_1748
IMG_1749

IMG_1754
IMG_1752
悲しさや怒りが爆発したとき、それをすぐに相手に伝える方法もあるかもしれません。でもいったん物理的に距離をとることで気が済んだり、 伝えることをまとめられるのでいいなぁと思いました。ちゃんと帰ってきますしね。

漫画・あおいろとまと

関連記事

旦那 に関する記事一覧
「この日いないから」だけで飲みに行ける旦那にイライラ……夫婦円満でいるためには?
ママが夜に出かけようと思うと、旦那さんの都合の確認や、子どもの夜ご飯などの準備が多くて出かけることが億劫になってしまうこともありますよね。しかし、パパが飲みに出かけるときは「この日いないから」というだ...
飲み会にいく旦那が許せない!私は心が狭い妻ですか?
幼い子どもを育てているママは、頻繁に外へ飲みに行くという人は少ないかもしれませんね。夜は子どもがどうしてもママと一緒にいたがったり、パパの帰りが遅くて預ける人がいなかったりして、気軽に出かけづ...