いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

これで証拠隠滅したつもり?ど天然で憎めない旦那の愚行

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

私には単身赴任をしている旦那がいます。
たまに私が赴任先の住まいに掃除に行っていました。
「お酒は飲み過ぎてないかな」
1日1本と決まっているビールの空き瓶をチェックです。
天然浮気夫1
ビールの空き瓶は、きっちり日数分ありました。
しかし…別の場所に置かれていた蓋を発見! 瓶と数が合いません。
瓶だけ隠して証拠隠滅できた……とほくそ笑んでいる旦那の姿が目に浮かびます。
旦那は天然で抜けている性格です。隠し事をしてもワキが甘い!
「それにしても蓋多すぎない? 誰かと飲んだの……?」

「他にも、なにかあるんじゃ……」
天然浮気夫2
お風呂掃除をしていると、排水口から長〜い髪の毛が出ていました。
「はいビンゴ!」
旦那は1番長い毛でも5センチくらい。なのに、出てきた髪の毛は25センチはあります。
動かぬ証拠を持って旦那を問いただすと、めちゃくちゃ慌てた様子で
「ち……違うんだよ……お前、知らないんだろ⁉︎ 髪の毛ってな、水を吸うと膨張するんだよ!!」
と幼稚な言い訳をしてきました。苦し過ぎる……。

実は元々浮気性な旦那。そこまで驚きもしませんでした。……が、腹は立ちます。
さらに問い詰めると、相手は居酒屋で出会って一晩飲んだだけの関係で、なにもしてないそうです。
なにもしてないのにお風呂に……? 髪の毛……? バカなの……?
天然浮気夫3

文、イラスト・Michika

Michikaの記事一覧ページ

関連記事

旦那の知人に挨拶!空気の読めない嫁になってしまいました……
ある平日の夜。 帰りが遅くなってしまい、家族3人で近所のファミレスに行きました。 少し遅かったこともあり、比較的空いていました。 入口近くの席に座り窓際に座る娘にご飯を食べさせていた時に、こ...
親友ママ友の旦那が別のママ友と不倫していることを知ってしまった
先日、保育園時代に仲良くしていたシングルのママ友Aと久々に会ってランチをしていたときのことでした。 その後Bと会うたびにAのことを思い出し、裏切っているような気がして申し訳ない気...
不倫 に関する記事一覧