いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

顔が広くて頼りになるママ友。彼女に対して募る不信感とは?

息子が通っていた幼稚園から同じ小学校に通う子が少ないので「親子で不安なの」とママ友の山田さんに話しました。すると山田さんから「〇〇小学校だよね? すごく顔の広いママ知っているから、今度紹介するね」という言葉をもらったのです。小学校入学に不安を抱えていた私はホッ……。
顔の広いママ友1ほどなくして中川さんから「今度お茶しない?」と誘われ、カフェで会うことに。

顔の広いママ友2
たいした内容ではないけれど、知らないうちに自分のことを暴露されているようで正直気持ちのよいものではありませんでした。しかし変わらず定期的にお茶やランチに誘ってくる中川さん。

顔の広いママ友3
これだけ人のことを話す人なのだから、私のことも誰かに話されている様子が目に浮かびます。中川さんは顔が広くて頼りになることも多いけれど、つかず離れずの付き合いが私にはちょうど良さそうです。

脚本・編集部 作画・むらみ

むらみの記事一覧ページ

関連記事

ママ友 に関する記事一覧
仲良しだと思っていた先輩ママ友に不親切なことをされた、と思っていたけれど……?
娘が入園し、習い事もはじめると一気に親子で交友関係が広がりました。 気の合うママ友も多くでき、そのうち、幼稚園が一緒のAは以前からの友人かと思えるほど一緒にいて居心地がよく、ママになってそんな友...
ママ友と関わらない日々が快適すぎて、元の生活に戻るのが不安。頷きが止まらないママたちも
みなさんは「ママ友付き合いに疲れた……」と感じることはありますか? ママ友とのお付き合いは、時にたくさんのエネルギーを使うものでしょう。長期休暇や臨時休校などでママ友と関わらない日が続くと「早くママ友...