いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

穴があったら入りたい!世にも恥ずかしい忘れ物・落とし物。ママたちの場合は……

pixta_41181725_M

ふだんはしっかりしているママも考えることが多すぎたり、子どもに気を取られたりしたとき「つい、うっかり」。失敗してしまうこともあるのではないでしょうか?
ママスタBBSで見つけたのは、とあるママの「うっかり」体験談です。ついついしちゃった忘れ物、それがとんでもないものだったようで……?

意外にも多かった、ショーツの忘れ物!取りに行く人はほぼ皆無

「もう、死んでしまいたいと思った」と言う投稿者さん。忘れたのは、自分にとってとてつもなく恥ずかしいものだったのだそうです。

『ダンナといっしょに遠方に住んでいる義弟の新居へ泊まりに行き、履き古した使用済みパンツを忘れてきました。セクシーなパンティも持っているのに、よりによってベージュのでかい履き古したパンツ。私は忘れたことに気づいてなくて、義弟の奥さんから「パンツ忘れてない?」って電話をもらってはじめてわかった。パンツはキツいよね……』

いくら身内とはいえ、これは恥ずかしい! その後どんな顔をしてつきあいを続ければいいのか、迷ってしまうレベルかもしれません。とはいえ義弟さん宅のほうでは意外に「おもしろい人」と、好感度が上がっているかも!?

このトピックに集まったのが、他のママたちの「恥ずかしい忘れ物・落とし物」体験談でした。ショーツはレアかと思いきや、実はそうでもなかったようで……?

『小学生のころプール授業のあと、パンツが見当たらなかった。誰にも言えずノーパンでズボンを履いて過ごしていたら、女子だけ別室に呼ばれて「パンツ、誰の?」って先生が。自分のだとは言い出せなくて、泣いて帰った』

『ボトムパンツとショーツを同時に脱ぐ癖があり、「ショーツがひとつ行方不明になったなー」と思ってたら、足首にサテン系のショーツが引っかかっていた。そのまま外を歩いていたわ。だから投稿者さんも、気を落とさないで』

『家族で海に行くことに。家で水着に着替えて行くはずが、ダンナが寝坊したのであわてて出発。途中コンビニで子どものジュースを買うついでに、トイレに入った私。せっかくだからと、そこで水着に着替えたんだけど……出るときそのままパンツを忘れた。帰りのパンツは、別のコンビニで買ったよ』

さらにはこんな強烈体験をしたママも。

『キャンプ場でシャワー室に行く途中で、着替え用に持っていたパンツを落とした。シャワー室で気づいて来た道を戻ったら、ひとりの男性がパンツを拾ってキョロキョロしているのが見えた。そのパンツを木に引っかけてくれたんだけど(笑)すぐ取りに行くのも恥ずかしくて、しばらく見ていたらうちの娘が走ってきた。私のパンツを見つけて「お父さん〜! これ、お母さんのパンツに似ているんだけどーっ!」って叫ぶと、ダンナが「落としていったんだな(爆笑)。届けてやるべー」って大声で。私は大あわてで、シャワー室に戻ったわ。パンツを拾った人に会うとイヤなので、翌日は予定より早めに帰ってきました!』

他にもショーツを忘れた・落としたママたちは少なからずいましたが、「取りに行かなかった」人が圧倒的多数。

『私、旅館で働いているけど、脱衣場にパンツの忘れ物って多いわ……。でも、誰も取りに来ないよ』

生理用ナプキンは、恥ずかしい落とし物の定番!?

ショーツを筆頭に「恥ずかしい忘れ物・落とし物」といえば、やはりおシモ関係もありました。

『土砂降りの中で部活をやっていて、使用中の生理用ナプキンが落ちたことがあるわ。替えたばっかりだったからまだきれいだったけど、ほんと最悪だった』

『男性上司の前でバッグから夜用のデカいナプキンを落として、爆笑された』

ちょこちょこあったのが、生理用ナプキンです。爆笑されたママには「笑い飛ばしてくれるなんて、よい上司!」というコメントも(笑)。

『高校のころ、学校にコンドームを落とした。財布に入れていたので、学食か売店に行くときに落ちたんだと思う。当時バカップルで、コンドームに彼氏と自分の名前を書いてたからすぐバレた』

『屋外大型プールでビキニのブラ用の超極厚パッドを落として、そのまま帰ってきた。次の日、堂々と取りに行きました』

また、あまりにパンチのある忘れ物・落とし物だと、自分でなくても恥ずかしいことがありそうです。

『私の車に友達を乗せて、お泊りに行った。翌日別れたあと、友達の下着が車の中に落ちていた。◯んちのシミつきだったから、ちょっとどうしていいかわからなかった』

『スーパーのトイレから出てきた女性のスカートから、トイレットペーパーがぶら下がってた。そのまま買い物してたけど、レジの人に指摘されて真っ青になってたよ。恥ずかしさを通り越していたんだろうね』

世の中にはこんな忘れ物をしたママも。元気が出る(?)体験談

まだまだあります、こんな忘れ物・落とし物。

『息子が気に入っていて持ち歩いていた、笑い袋を落とした。ショッピングセンターの中を歩いていたらバッグから落ちたみたいで、拾って息子に渡してくれた人がいた。「あ! ありがとうございます〜」と言うと同時に笑い袋の音が響いて、恥ずかしかったな』

『自分ちの家計簿メモ。ちょうど家を買う時期だったから、貯金額とかどこの物件がいいとか、いろいろ書いてあった』

『ズボンの中に布みたいなものが紛れ込んでいて、ちょうど太ももの後ろあたりに。パンツだと思い込んでトイレにそそくさと行ったら、靴下だった。そそくさ損だった』

『高校のときに、補助カバンを電車内で忘れた。着替え終わった体育着が入っていたから、取りに行くのがめっちゃイヤだったわ』

『職場のデスクの上に、その日の買い物リストを置いたまま帰った。「もやし、納豆、豆腐、牛乳。パン」とか、安いのばっかり。私の帰社後に上司たちがそこで打ち合わせをしたらしく、「メモを置いていったけど、買い忘れしなかった?」って何人もに聞かれた……。嘘でも「和牛」とか、書いておけばよかったな(笑)』

こうしたママたちのコメントを読んでいると、少しの忘れ物・落とし物くらい「どうってことない!」と思えてきそうです。

『私が恥ずかしかった落とし物は、貼っていた湿布なんだけど。でもみんなのを読んだだけで、恥ずかしさが消えた』

みんなに笑ってもらえるネタがひとつ増えた。それくらいのポジティブさで、恥ずかしさを吹き飛ばしましょう!

文・鈴木麻子 編集・しのむ

関連記事

妻より“自己管理能力が高い”旦那さんは実在するの?結婚する前の見極め方は?
みなさんの旦那さんは自己管理能力が高い人ですか? ある投稿者は、自分の旦那さんが鍵を閉め忘れる、忘れ物が多い、起こさないと起きないなど頼りない人で、世の中の男性はみんなこうなの? それとも自己...
疲れている証拠?!ママたちがやらかした衝撃の「忘れ物」とは
家事に育児にと、ママたちは起きている間はフル稼働。そのため、ついうっかり忘れちゃうこともよくあるのです。みんな一体どんな忘れ物をしたの? 今日のメイクはどこかがおかしい 毎朝、子どもたちの...
こんな物まで忘れる!?忘れ物が多い子どもへの対策をご紹介
保育園や幼稚園ではママ、パパ、先生が管理していた子ども達の持ち物。小学生になると持ち物管理は子ども自身がしていかなくてはならないですよね。まだ低学年のうちは、朝はママやパパが子どもに忘れ物がないか...
参考トピ (by ママスタジアム
恥ずかしい忘れ物、落とし物したことある人