いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

憧れのヒロインにはなりたくない!娘が語った理由とは?

もうすぐ4歳になる我が家の娘。少しずつテレビ番組の趣味が変わってきました。
無題2026

キャラクターの名前からセリフまでほぼ完璧に覚えている娘。本当に好きなんだなぁと思った私は何気なく娘にこんなことを言ってみました。
無題2027

まさかの変身拒否! なんで!?
無題2028
変身すると悪者と戦わないといけない。そうするとママと遊べなくなってしまう。娘の頭の中ではそんな考えが浮かんだようです。いじらしい娘の姿に思わず親バカ全開で感動してしまいました(笑)。もうすぐ幼稚園に入園する娘。これからはお友達と遊ぶ時間が増えると思いますが、それまでめいいっぱい一緒に遊ぼうと思います!

文、イラスト・マメ美

マメ美の記事一覧ページ

関連記事

前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
小さなプリンセスがここに!女の子の「ドレス」ブームっていつまで続くの?
多くの女の子が一度は夢見る「プリンセス」。‟可愛いドレスを着て、素敵なお城に住み、イケメンの王子様と結婚する”、そんなおとぎ話のプリンセスたちを見る女の子の目は、「憧れ」というより「羨望」に近いも...
義母がキャラクターが描かれた服を大量に買ってきた!シンプルな服装が好みのママができることは?
子どもに着せる洋服は、人気のキャラクターが描かれていたり、シンプルなものだったりとさまざまですよね。子どもが小さくて自分で選べないうちはママの好みも出やすく、わが子の服選びについて、周りの人と着せ...