いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【中学生男子の成長】楽しみだった予定がキャンセル!落ち込む息子をどうフォローする? #4コマ母道場

小学生から中学生になった息子。勉強の大変さ、お友達関係の難しさなど、壁にぶつかる毎日です。これって噂に聞いていた「中1ギャップ!?」。今回は思わぬところで感じた「息子の変化」をご紹介します!

第15話 落ち込みの原因

【中学生男子の成長】15話1
【中学生男子の成長】15話2
【中学生男子の成長】15話3
【中学生男子の成長】15話4
いつも陽気でお調子者の息子ですがその日は、かわいそうなほど落ち込んでいました。
なのに……。いつの間に気持ちを切り替えていたのでしょう?

第16話 ダメになったんじゃなかったの?

【中学生男子の成長】16話1

【中学生男子の成長】16話2
【中学生男子の成長】16話3
【中学生男子の成長】16話4
もう親のお節介は必要ない。
今までは心配だから、先回りして色々考えてきたけれど、とっくに自分で考えて動ける年齢になっているんですね。
これからは、助けを必要としてきた時だけフォローするようにします!
親としても気持ちのバージョンアップしていかないと。
それにしても、息子の遊びへの情熱……なかなかです。

漫画・てる

【中学生男子の成長】の次回配信をお楽しみに!

てるの記事一覧ページ

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場 」をフォロー

関連記事

【中学生男子の成長】え!いいの?息子の変化に驚いた出来事 #4コマ母道場
小学生から中学生になった息子。勉強の大変さ、お友達関係の難しさなど、壁にぶつかる毎日です。これって噂に聞いていた「中1ギャップ!?」。今回は思わぬところで感じた「息子の変化」をご紹介します! 第13...
【前編】小学校へ行けなくなってしまった娘が初めてひとりで立ちあがった日の話
4月から小学1年生になった娘。ピカピカのランドセルを背負い、元気に登校する姿を見送る私は、少し寂しくもありつつ、大きくなった背中を見つめて目頭を熱くしていました。 しかし、新学期がはじまって1週...
息子の成績のことで落ち込んだ私を救ってくれたのは、まさかの息子だった?
現在中学2年生の息子。先日、個人面談がありました。 期末テストの結果を見て、落ち込む私。「私、こんな点数、とったことない……」と愕然とします。 テストの結果はよくなかったし、勉...