いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

バレンタインの日にみる、男の子と女の子の違いが面白い!

今日はバレンタインデー。
我が家には小学6年生の長男と、4年生の長女がいます。

長女は好きな人に渡すのでしょうか? バレンタインイベントをとてもワクワクしているご様子。一方長男はというと……。
1_1_1
1_1_2
1_1_3

1_2_1
1_2_2

1_2_3
長女の友チョコとは知らず、まるで自分宛の本命チョコだと喜んでいた長男に厳しい現実が待ち受けます。
1_3_1

1_3_2
1_3_3
常に周りを見ている女子と、目の前のことにしか興味がない男子……。2歳差であっても、精神年齢は長女の方が上かな? と思えた、今年のバレンタインでした。
でもきっと長男は明日からまたいつもの日常に戻り、来年のバレンタインにも同じことをしているんだろうな……と思います。
頑張れ! 男の子ーーーーー!

脚本・渡辺多絵 作画・しげる

しげるの記事一覧ページ

関連記事

バレンタインに夫が本気の手作りチョコを貰ってきた!妻の本気のお返しとは?【前編まんが】
全部で10個ほどあったチョコレート。女性の多い会社だけど、チョコレートをもらえているということは、夫は会社でうまくやっているんだなぁ……そう思い、贈ってくださった皆さんに感謝しながら、私は...
バレンタインの「ウキウキ」を全く隠せていない息子の行動
大好物だったチョコレートを「嫌い」と言い張る息子。自分の姉からのチョコレートも貰わない息子。バレンタイン当日にチョコレートをもらえなかったときのために予防線を張るのも忘れな...
バレンタインの時期になると、チョコをばらまくママ友に困惑……
バレンタインの時期になると、チョコレートを配るママ友が近所にいます。 そこまで親しい間柄でもなく、会えば挨拶や軽い会話程度はしますが、プライベートで会うくらいに近しいものではありません。 毎年...