いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

インフルエンザで出席停止中に楽しく年賀状作り。準備は万全!と思ったら……

12月上旬のことです。インフルエンザにかかってしまった娘。熱は下がって元気を取り戻したものの、出席停止でしばらくは学校へ行けません。家ではもっぱら暇そうにDVDを見てばかりの日々。そこで私は、「年賀状を書いてみようか!」と提案してみました。

娘に平謝りしたのは言うまでもありません……。今ごろ娘も学校で「もう年賀状届いたよ~?」と言われていることでしょう。

娘が年賀状を出した皆さま、どうか来年もよろしくお願いいたします……。

脚本・渡辺多絵 作画・nakamon

参考:日本郵便「年賀状の引受は何日からですか?」

関連記事

家族写真付きの年賀状を送りますか?それとも送る相手を選んでいる?
子どもが生まれたり結婚をしたなど大きなイベントがあった場合、年賀状に写真を載せることもあるでしょう。子どもの成長を相手に伝えようと、家族写真を載せる人も少なくないのではないでしょうか。一方で写真が...
写真付き年賀状をママ友に「幸せ自慢」と受け止められた!これってひがみ?
新年の挨拶を形に残るはがきで送りあうのが年賀状ですね。家族写真のデザインを選ぶ人もいれば、お店でデザインを選ぶ人もいるでしょう。中には手彫りの版画の年賀状を作る、という人もいるかもしれません。 ...
年賀状で嫌な気分になったことありますか?気にする人は気にする年賀状のNG事項
新しい年の初めに年賀状をいただくとやはり嬉しいものですね。しかし、受け取った年賀状を見て不愉快な気分になってしまう人もいるのだそう。その深い理由とは……? 『年賀状で嫌な思いしたことある人い...