いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

子育てで思わず「ヤンキー化」する、新しい自分の発見

私はもともと人と言い争ったり、汚い言葉を使ったことはありませんでした。
自分で言うのも何なのですが……どちらかといえば「穏やか」な性格だと思っていました。
テレビでヤンキーの乱闘シーンなどを見ると、世界が違うな~なんて思っていたんです。そう……我が子(兄弟)が生まれるまでは……。
ヤンキーママ1

ヤンキーママ2

ヤンキーママ3
今まで汚い言葉遣いなど使ったことがなかったのに……子育てを通して、新し自分の発見ができました。慌ただしい今の生活も幸せですが……、本音は早く穏やかな自分を取り戻したい。

脚本・渡辺多絵 文、イラスト・猫田カヨ

関連記事

娘のおもちゃを奪う他所の子。勘違いのママが学んだことは?
我が家の3歳の娘は、ショッピングモールのおもちゃ売り場に置いてある、おもちゃのサンプルで遊ぶのが大好き! 私も「いいなあ、可愛いおもちゃ。私も子どもだったら欲しいくらい」と思いながら、楽しく見守って...
作ってあげたいママと受け入れてくれない娘。落ち込むママを救ってくれた存在とは……
私は昔から物作りが大好きです! なかでも手芸が好きで、ちょっとした小物や雑貨を作っては友人にプレゼントしたり、委託販売もしていました。 洋服こそ作れませんが、簡単な裾あげや修理などの洋服リメイクな...
若い頃、自己肯定感が低かった私……。娘と旦那が変えてくれたある出来事
私が若い頃のお話です……。 それからは褒められたとしても「そんなことないです。まだ下手ですから」と言うようにしていました。 そんなことを繰り返すうちに、だんだんと自分の作品がつまらないもの...