いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

不思議なおばあさんがくれたネックレス【前編】

私はいま、1歳半の子供を育てているママです。バタバタを過ぎていく毎日に、正直疲労を隠せません。育児の現実に押しつぶされそうになっているとき、不思議なおばあさんに出会いました。
11-2-1
なんだこのおばあさん……余計なお世話なんだけど……。てゆーか「今が一番カワイイ」ってそんなわけないじゃん。「今が一番大変」なだけなのに……。と、おばあさんの言葉にイライラ。

11-2-2
私の首にかかったネックレスを見て、さっきまでギャン泣きだった娘が泣き止みました。
すごい……と思って振り返ると、あのおばあさんの姿は見当たりませんでした。
誰だったんだろう……変なおばあさんだったけれど、不思議と居心地が良かったような……。

11-2-3
それからそのネックレスは娘のお気に入りになり、私がそのネックレスを付けているととてもご機嫌でいてくれる、魔法のネックレスになりました。さらにもっと不思議なことがもうひとつ……。このネックレスについている宝石が、偶然にも娘の誕生石なのです。あまりのミラクルに、「本当に魔法のネックレスだったりして」と、微笑んでしまうのでした。
「あのおばあさんって、一体誰だったんだろう……」

後編へつづく。【配信は11月28日を予定しております】

このお話はママスタBBSに投稿されたエピソードをもとに作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・んぎまむ

関連記事

スマホ育児は本当に悪?台風の夜、スマホで子どもが笑顔になった話
普段子どもから「スマホの動画見せて!」とねだられても、「それよりおもちゃで遊ぼうよ!」となだめすかしたりしていました。テレビは見せることにあまり抵抗ないのですが、スマホはどうしても良くないイメージがあ...
これって正しいの?やたらとセキュリティー意識の高い男
うちの旦那は、うっとおしいくらいに超!ド級の高セキュリティー意識を身にまとう男です。「高セキュリティー」って、どういうことかって? まぁ、ひとことで言ってしまえば、常に「最悪」を意識して過ごしている…...
旦那突然の「ご飯いらない」に込み上げるママの怒り!気持ちを静める方法とは?
主婦あるあるの上位にランクインしてもおかしくないであろうネタ……そう旦那からの突然の「今日、ご飯いらない」連絡@夕飯の準備が終わった頃。 そんな日に限って結構手の込んだ料理を作っていたり、刺...
参考トピ (by ママスタジアム
子育て一段落した方。もし会えるなら何才の我が子に会いたい?