いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

もしも宝くじで6億円当たったら……みんなが買いたい物ベスト3

「もしも宝くじで6億円当たったら何を買おうかな」と妄想することはありませんか? ある投稿者さんの質問を皮切りに、ママスタコミュニティでは「宝くじに当たったら、みなさんが買いたい物ベスト3」がコメントされています。

『宝くじ6億当たったらとりあえず買う物ベスト3
1、 ポルシェ
2、カルティエの時計
3、シャネルのバッグ』

もしも宝くじで6億円当たったら……みんなが買いたい物ベスト31

高級車やブランドの時計やバックが候補にあがっていますね。みなさんは宝くじが高額当選したらどんな物を購入しようと考えているのでしょうか? それでは早速見ていきましょう。

ベスト3で1番多かったみんなが買いたい物は?

もしも宝くじで6億円当たったら……みんなが買いたい物ベスト32
まずはベスト3から発表です! みんなが第3位に選んだのは「装飾品」でした。

『オーダーメイドの靴』

『値段を気にせず服を大量購入』

『服やアクセや着飾る物』

『服やらカバンやら』

洋服や靴、カバン、アクセサリーなどの装飾品を第3位に選んだ人が多い結果となりました。オーダーメイドでこだわりがつまった一つを作ったり値段を気にせず大量購入をしたりと、贅沢なお金の使い方を検討しているようですね。

ベスト2で1番多かったみんなが買いたい物は?

次はベスト2の発表です! みんなが第2位に選んだのは「車」でした。

『車』

『高級外車』

『急がないけど、車の買い替えを二台』

国産車や外車などはみなさんの好みによるようですが、宝くじが当たったら車を購入したり買い替えたいと思い描いている方が多いようです。

みんなが欲しいものベスト1は?

次はベスト1の発表です! みんなが第1位に選んだのは「家」でした。

『実家の家を立派にする』

『家のローン返済』

『完全同居なので二世帯に建て替え』

『家(今の家を売って、土地から買い直し。住宅展示場ばりのフルオプションハウスを建てたい)夢が溢れちゃってついつい聞かれてない詳細まで書いちゃった』

新築で家を建てたり、リフォームや建て替えをしたりしたいと思い描いている人が多数いました。土地から購入して豪邸を立てたいと考えている方もいるようですよ。6億円もあれば、庭付きはもちろん、プール付きの豪邸を建てることも夢ではないかもしれませんね!

「6億円当たったら何が欲しいか」と考えるだけでもなんだか楽しくなってきませんか? みなさんも、ぜひ宝くじが当たったら欲しい物ベスト3を思い描いてみてくださいね。

文・物江窓香 編集・横内みか イラスト・カヲルーン

物江窓香の記事一覧ページ

関連記事

宝くじって本当に当たるの?実際に当選した人の話を”1万円~300万円”までご紹介!
みなさん購入金額よりも多い当選金額を夢見て宝くじを購入しますが、実際に高額当選した人の話ってなかなか聞けませんよね。当たっても言わないのか、そもそも当たらないのか……。 ママスタコミュニ...
「もし宝くじが当選したら……」誰にも言わなければバレないで生活できる?隠し通せるお金の使い道は?
「もし宝くじが当たったらどういう生活をしよう」誰でも一度は夢を見る内容ですよね。ある投稿者は、宝くじが当たったら生活費にあてたいとのことで、誰にもバレないように生活できるか不安なようです。ママ...
宝くじで高額当選した人に起こっていた、不思議な予兆とは……!?
宝くじを購入する人なら、誰でも一度は高額当選を夢見ることでしょう。もしも億単位の大金が当たってしまったらどうしよう、この先の人生が激変しちゃうかも、とドキドキするかもしれませんね。しかしそんな夢の...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
宝くじ6億当たったらとりあえず買うものベスト3