いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

怒りんぼママから脱却したい!「怒りのピークは6秒間」を試してみたら……

1

2

3
たかが6秒、されど6秒。たった6秒で? と半信半疑だったのですが、意識してみると6秒間で確かに怒りのピークが過ぎ去っていくのを感じられました。ほんのちょっとの違いで子どもと過ごす時間が変わる。6秒のカウント、みなさんにもおすすめします。

文、イラスト・ヨシユキ

ヨシユキの記事一覧ページ

関連記事

怒りのピークは6秒間!?「怒りんぼ」脱却のための3つのヒントとは?
何を言っても憎まれ口しか返してこない子ども。子どものことより自分の趣味優先のダンナ。頼みごとばかりしてくるママ友。などなど、毎日を過ごす中でつい怒ってしまったり、イライラすることって多いですよ...
感情的に怒るママに小学生娘から異議あり!ケンカのあとは……
毎日のように子どもを叱るママは多いと思います。私もなるべく心穏やかに子育てをしようと心がけてはいましたが、2歳を過ぎてしつけが増えたあたりから、叱ることが増えました。 「叱ると怒るは違うので、怒...
自己中で口ごたえばかりのわが子が可愛くない!育児に行き詰まったママが考えたいことは?
おしゃべりも上手になり、お友だちとも楽しく遊ぶようになってくる4、5歳の子どもは、赤ちゃんの頃から比べると大きくなったと成長を実感する年齢かもしれません。ママが何か注意しても、口達者な子どもだと口ごた...