いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

三浦大知さんに第二子誕生。祝福とともにママたちの驚きの声をご紹介!

pixta_18614846_M2019年10月8日に、アーティストの三浦大知さんが自身のインスタグラムで第二子誕生の喜びを伝えました。「先日、第二子が産まれました また一つ掛け替えのない守るべき命が増えとても大きな幸せを感じています」「歌い手として人間としてまだまだ精進します」と綴っています。

実は過去にママスタに登場したことも!

三浦大知さんといえば、『仮面ライダーエグゼイド』のテーマソングを歌っていたことで、ファンになったママもいることでしょう。2017年1月にママスタでも取材したことがありますが、取材の中で三浦大知さんは、戦隊ものシリーズが好きだったことをキッカケにダンスを始めたと語ってくれました。

『僕がダンスをはじめたきっかけが、テレビで流れる「仮面ライダー」や「スーパー戦隊シリーズ」の主題歌に合わせて踊っていたことなんですよ』

当時は、『仮面ライダー』世代の甥っ子さんがいるということをお話しされていましたが、実は、取材の2カ月ほど前の2016年12月に、三浦大知さんの第一子は生まれたばかりだったのです。

「え?結婚してたの?」。ママたちから驚きの声

三浦大知さんといえば、キレのあるダンスパフォーマンスと高い歌唱力で注目を集めていますが、結婚していることを知らなかったママたちも多かったようです。

『お父ちゃんなんだね。知らなかった』

『結婚してたの!? 子どもいたんだ!? おめでとう』

『2人目か。結婚してたのすら知らなかった。おめでと』

パパとしての顔も見てみたい!

第二子出産で、ママたちからは、パパとしての三浦大知さんの姿を想像する声も届いています。

『仮面ライダーエグゼイドの曲からファンになったよ! えー、パパだったんだ! 優しいパパなんだろうなぁ』

『美声の子守唄……恍』

眠るときに、三浦大知さんが隣で子守唄を歌ってくれたら、赤ちゃんも自然とウトウトしてそのまま眠りについてくれそうです。
第二子出産を機に、三浦大知さんがどんな子育てをしているのか、我が子が高いダンスパフォーマンスや歌唱力を身につけるために親はどうサポートしたらいいのかなど、アーティストとしてだけでなく、「パパ」としての話も聞いてみたいですね。

文・間野由利子 編集・山内ウェンディ

関連記事

三浦大知さんが語る『仮面ライダーエグゼイド』主題歌「EXCITE」に込めた思い
1月30日付のオリコン週間シングルランキングで堂々の1位を獲得した、三浦大知さん。その楽曲「EXCITE」とは……そう、ご存知『仮面ライダーエグゼイド』主題歌です! 昨年から行ってきたツアーの最終日(...
政治家・小泉進次郎さんとフリーアナウンサー滝川クリステルさんが結婚!クリステルさんは妊娠!
日本中を驚かせるおめでたいニュースが飛び込んできました。東京へのオリンピック誘致で活躍したフリーアナウンサーの滝川クリステルさんと、小泉元首相の次男で政治家の小泉進次郎さんが結婚する、というの...
俳優・速水もこみちさんと平山あやさんが結婚!ママたちからは”もこみちロス”の声も
俳優の速水もこみちさんと同じく俳優の平山あやさんが2019年8月8日に結婚を発表されました。ママたちからは祝福の声が続々と届いています! 俳優・速水もこみちさんの略歴とは 俳優の速水も...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
三浦大知に第2子誕生「また一つ掛け替えのない守るべき命が増え大きな幸せ」