いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

予定日より1ヵ月早めに産まれた我が子……。娘がNICUを退院するまでの記録

いきなりの破水で緊急入院し、予定日より1ヵ月早めに産まれた娘。
産後は私が先に退院し、娘は1週間後に退院することに。退院後は夫婦二人で帰宅し、娘の退院まで無理せず過ごすことになりました。

混合なのでミルクや哺乳瓶、洗浄ブラシを大急ぎで揃えて娘を迎える準備を進めていました。

娘の退院日前日、担当医からの説明がありました。
ドキドキしていると「順調に体重も増えています。予定通り明日退院で大丈夫です」と。ほっとしていた私達です。

そして娘が3歳になった頃……。

文、イラスト・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

作ってあげたいママと受け入れてくれない娘。落ち込むママを救ってくれた存在とは……
私は昔から物作りが大好きです! なかでも手芸が好きで、ちょっとした小物や雑貨を作っては友人にプレゼントしたり、委託販売もしていました。 洋服こそ作れませんが、簡単な裾あげや修理などの洋服リメイクな...
「切迫早産」気味で寝たきりに。荒んだ私を救ってくれた一言
妊娠しても旅行にいったり、毎日散歩にいったり、夫と二人でおでかけしたり、仕事もバリバリ続けていける。 そんな風に思っていました。なので、つわりも「あと少し我慢すれば元気に過ごせる」と思って耐えて...