いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

なぜかパパだと泣いてしまう……娘の泣き声が訴えていることは何?

パパが休みの日。2歳になる娘は、私が少しでもそばを離れると泣きます。9月22日配信分①ところが、パパを仕事へ送り出すときの娘は笑顔を見せるので、なんとも切ない気持ちに……。

また、私に用事があるときは義両親に頼りきり。娘も義両親のことが大好きなので、安心して任せてしまっています。
9月22日配信分② 9月22日配信分3

パパになかなか懐かないのは、娘が敏感だからだと思い込んでいたこれまで。でも、なんとなくそうじゃない理由があるような気がしてなりません。かと言って、どうやって夫に伝えたらいいかわからず……悶々とする毎日です。

文、イラスト・なかやまねこ

関連記事

なんでいつも疑問形なの?パパのセリフにモヤッとするママの気持ちとは……
脚本・渡辺多絵 イラスト・よしはな...
赤ちゃんがいるのに趣味三昧のパパ……爆発寸前のママが取った行動とは
当時の我が家は、パパが正社員で、ママは出産を機に退職しましたが、復職のめどが立っている……そんな状態でした。実際、離婚したら経済的に追い込まれるのはわかっています。けれど、育児の協力を得られないとイラ...
長期休みのお出かけ予定を全く考えてくれないパパ。行動的になってもらう方法は?
夏休みや冬休みなどの長期休みは、家族でいろいろな場所へ出かけて思い出作りがしたいと考えている方もいることでしょう。しかし、家族みんなが乗り気でないとプランを練ることができないですよね。ある投稿...