いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

二の腕を隠したいママがすすめるファッションは……「○○」や「○○」!

pixta_18484724_M

年齢を重ねたり、妊娠中・産後に体重が増えたことによって“二の腕”が気になっているママも多いようです。みんなはそんな二の腕をどうやってカバーしているのでしょうか? ここでは、ママたちの二の腕隠しのファッションをご紹介します。

なんでだろう?年齢とともに二の腕を出したくない

年齢を重ねるとともに、ノースリーブなどの袖なしの服が着られなくなったというコメントが相次ぎました。

『なんでだろう? 決して太くないのに、二の腕ががっちりに見えるの!』

『私もそこまで太くないけどタルタルで出したくないよ! 長袖ばかり着ている。2,3年前までノースリーブばっかりだったのに……』

『どれだけ可愛くても二の腕が出る服選ばなくなった(笑)。昔はバンバン着ていたのになー』

子どもを抱っこするときにできた筋肉や、筋肉の衰えなどが原因で腕が太くなったり垂れてしまうことが原因だと推測するコメントも。

『抱っこ筋だよね! 抱っこしていたら知らず知らずに筋肉が! そしてそれが年齢とともにたるんたるん! 私はそれプラス重たい荷物を運ぶ仕事してから悲惨だよ(笑)』

一体そんなママたちはどうやって気になる二の腕を隠しているのでしょうか?

二の腕隠しにはヒラヒラ服がおススメ

二の腕の太さ隠しには、袖がヒラヒラとした服がおススメだというコメントが続出しています。

『今日洋服を買ったんだけど、ついつい二の腕の太さ隠しに袖がフリフリ? ヒラヒラ? のやつばっかり買っちゃった! あれ、いいよね(笑)!』

『30過ぎたら袖がフリフリしているのばかり買っている。二の腕も脇も隠せるから一石二鳥(笑)』

気になる二の腕や脇が隠せて、腕の細見え効果のあるヒラヒラ、フリフリ袖もあるようですよ。

五分~七分丈も人気

『私はヒラヒラ袖からとうとう薄い素材で可愛いデザインの七分丈になりました。半袖の短さのヒラヒラは無理になりました。皆さん油断をすると私みたくなります』

『うんわかる(笑)。五分袖も好きです』

中には、袖の長さが五分~七分丈がお気に入りというママも。二の腕が気になるママたちは、半袖だと脇や二の腕が見えてしまうものも多いので、五分~七分丈でしっかりとガードしているとのことでした。ファッションに悩んでいるママはぜひ参考にしてくださいね。

文・物江窓香 編集・横内みか

関連記事

暑い時期、肩出しファッションをしない人が気になっている4つのこと
暑い時期がやってくると、ノースリーブやオフショルダーなど夏のファッションを楽しみたいという方もいるのではないでしょうか。しかし、周りを見渡すと肩を出していない人もたくさんいますよね。ある投稿者...
脇の黒ずみをキレイにできる方法はある?ママたちのケア方法や意外な本音まで
寒い季節が終わって暖かい日が増えてくるにつれて、自然と肌の露出が多くなるママもいるでしょう。冬の間は服で隠せたけれど、薄着するならばキレイにしなくては……と感じる体の個所も少なくないのではないでし...
産後のぽっちゃり体型を隠したい!骨格診断で選ぶ、着痩せ効果の高いトップス
産後に体型が変わってしまって服選びに悩んでいませんか。自分がちょっとふくよかになったためか、服が縮んだためなのかは定かではありませんが、隠せるからという理由で常にビッグサイズのトップスを選ぶという方も...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
今日服買ったんだけど