いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

朝と夜とでスキンケア商品を分けている?コスパがいい大容量化粧水の使い道とは

pixta_39830267_M

スキンケア事情は、なかなか友達に聞きにくいですよね。朝と夜は同じスキンケア商品を使ってもいいのか、むしろみんなはどんなスキンケア商品を使っているのかなど気になっている方もいることでしょう。今回もこのような相談が投稿されました。

『朝と夜のスキンケア商品わけている? 夜はしっとりめのやつで、朝も同じしっとりめだと、化粧するときベタつくよね? 特に暑い気時期は。朝はサッパリ系がいいかな? どうしている? コスパもいいやつ、誰かおすすめ教えて。大容量でコスパがいい化粧水が気になるけど、肌に合わなかったらもったいないし……』

みなさんのスキンケア事情はどうでしょうか? 早速、ママスタBBSに寄せられたコメントをご紹介します。

朝はUVカット効果のあるスキンケアに変える

『夏の朝はUVカットの乳液に変えるくらいかな』

『ナイトクリームは日中もつけていいのかどうかがわからないから、朝はシアバター塗っている。日焼け止め効果もあるしたくさん入ってめちゃ安いよ』

朝は外に出るためのスキンケア商品を利用している方が多いようですね。そのため夜のスキンケアとは変えて、UVカット効果のある物を使用しているというコメントがありました。

夜はナイトクリームなどをプラスで

『化粧水や乳液は朝も夜も一緒だけど、夜はナイトクリームをプラスでつけているよ』

『夜はナイトクリームつけている』

『わけているよ! もう40歳になるおばさんなので、夜はシートマスク→シミ取りクリーム、週3おやすみマスク。朝はシートマスク、乳液。「肌が艶々」と言われる』

『朝はオールインワンのスキンケア。夜は同じオールインワンに皮膚科の薬塗ってワセリン塗っています』

朝と夜で基本的にはスキンケア商品が同じでも、夜はプラスのスキンケア商品を使用しているというコメントもありました。夜はナイトクリームやパックなどで高保湿のスキンケアを行っているようです。

大容量のスキンケアは「スプレー」がオススメ!?

大容量でコスパのよいスキンケア商品が気になるという投稿者ですが、大容量なだけに使い切ることができるのか心配な様子。しかし、大容量には大容量の使い方があるようです。

『大容量の化粧水は、お風呂上がりすぐに顔首背中につけている。夜はその後にシートパックして化粧水。大容量の化粧水はスプレーに入れて持ち歩いて顔に吹き付けているよ』

『大容量の化粧水は霧吹きに入れて、お風呂あがりに顔が乾燥しないようにすぐ顔にかけてる。その後体拭いたりいろいろして、あらためてちゃんと化粧水つけている(大容量じゃない普通のやつ)』

大容量のスキンケア商品は、お風呂上りに全身に使用したり、容器に入れて持ち歩いているというコメントが寄せられました。大容量でコスパも良いスキンケア商品は、ぜいたくな使い方ができますね! みなさん、朝と夜で基本的には同じスキンケア商品でも、朝と夜それぞれに適した何かをプラスしたり変えたりしているようです。スキンケア商品を使用したタイミングでどんな効果がほしいのかで、そのときに使う物を選ぶと良いのではないでしょうか。

文・物江窓香  編集・一ノ瀬奈津

関連記事

お肌のたるみや毛穴の開きが気になる……。ママたちの共感の声やリアルなスキンケア方法まで
お肌の曲がり角、とはよく言ったもので30歳を過ぎてからお肌の状態が気になるようになった……というママは少なくないかもしれません。テカリや大人ニキビ、乾燥などトラブルも人それぞれあることでしょう。中...
「導入液」がカギ!医師が教える「スキンケア効果が実感できない原因」とは?
毎日行うスキンケアに、口コミで効果が高いと言われる化粧品を使っているママもいらっしゃるでしょう。では、ご自分の肌の状態を見てその効果を実感している方はどのぐらいいるでしょうか? 価格が高かったり、...
自己流!みんなが“美肌”のために実践する4つのこと
みなさんは毎日お肌のお手入れをしていますか? 巷には「お肌に良い」と噂されているさまざまな方法があるため、他の人がどんなケアを取り入れているのかと疑問に思う方もいるのではないでしょうか。ある投...
参考トピ (by ママスタジアム
朝と夜のスキンケアわけてる?