いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママさん、雨のレインシューズはどんな物を履いている?

pixta_2742315_M
周りのママさんたちが、どんなアイテムを日常的に使っているのか気になる人もいますよね。ある投稿者は、ママさんがどんなレインシューズを使っているのか気になっているようです。

『雨の日用のレインシューズって持っていますか? 持っている人、どんな物を持っているの?』

レインシューズを持っている方はどんな物を使っているのでしょうか? それでは早速、ママスタコミュニティに集まったコメントを見ていきましょう!

レインシューズを持っていない

『持っていない。車移動だからスニーカーでこと足りる』

車移動で雨にあまり濡れないため、レインシューズは持っていない方もいるようです。レインシューズの有無は、交通機関や移動する場所などにもよるのかもしれませんね。

ショートブーツ

『黒のショートブーツみたいなやつだよ』

『前はロングのレインシューズをはいていたけど、重くて履くのが憂鬱になってしまってついさっきショートブーツを買って来たよ。どちらも黒です』

ショートブーツを持っている方がいました。品物にもよるかもしれませんが、ロングブーツよりもショートブーツの方が、“軽い”と実感している方もいるようですよ。

ロングブーツ

『前のレインシューズは短すぎて雨が跳ねるとスニーカーより濡れていたから、もう少し高さのあるショートタイプか、いっそ長靴! なタイプにするか悩んでいる』

『おしゃれな感じの長靴。幼稚園の送迎や学校の旗振り当番のときに大雨だと必須アイテムだわ。あとレインコートも』

ロングブーツを持っている方もいるようです。ショートブーツだと雨が跳ねて靴の中に雨が入ってきてしまうこともありますが、ロングブーツだと水たまりなどでの跳ね返りも安心ですね。

スニーカーやパンブスに見えるレインシューズ

『革素材で普通のパンプスにしか見えない。だけど全天候対応のもの。防水、中が濡れても乾きやすいつくり』

『スニーカーみたいな感じのブーツ。紐付いているけど。私のものだったけど、中学の子どもが雨の日の通学に履いている。誰もレインシューズだって気づかないみたい』

スニーカーやパンプスに見える、おしゃれなレインシューズを愛用している方も。洋服にも合わせやすそうですし、オシャレ重視な方には嬉しいですね。

複数持って使い分けている方も

『小雨のときはショート、だいぶ降っているときはロングと使い分けています』

『パンプスタイプとロングタイプの2種類持っている。サイドゴアのショートタイプも欲しいと思っているけど、買うかずっと迷っている』

中には、雨の激しさやその日の服装などで、複数あるレインシューズを使い分けるという方もいました。レインシューズの購入に悩んでいる方は、機能・見た目・軽さ・費用など、どの部分を重要視したいかでレインシューズを選ぶと良さそうですね!

文・物江窓香 編集・横内みか

関連記事

雨の日の洗濯物はどこに干す?カラカラに乾かす便利アイテムとは
みなさん、雨の日の洗濯物はどこに干していますか? おうちの事情などにもよるのでしょうが、他の人がどうやって洗濯物を干しているか気になっている方もいるのではないでしょうか。ある投稿者さんも他の人の洗濯物...
小学校の通学時、荷物が雨に濡れないための対策とは?
雨の日に外出する際には荷物が濡れないように、いろいろ対策を練ることってありますよね。子どもの通学時も同じように荷物が濡れないようにしてあげたいと考えたことはありませんか? ママスタコミュニティ...
イベントや当番の日に限って大雨……自称”雨を呼ぶ女”のママたちの悲しみ #産後カルタ
何かイベントがある日であったり、当番であったりする日に限って雨が降る! という人を「雨男」や「雨女」と揶揄することがありますね。天候を人間がコントロールできるわけではないことくらい、誰しもわか...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
雨の日用のレインシューズって持ってますか?