いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

スターバックスサマーシーズン第三弾は、3つの“発酵”素材を使った「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」

S__15974815

2019年のスターバックスサマーシーズンでは、これまでとは一味違ったビバレッジが続々と登場しています。2019年6月19日(水)からスタートする、サマーシーズン第三弾の「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」も新しい挑戦をした1品。発売前からSNSで話題となっているので、すでに目にした方もいるのではないでしょうか。

スターバックス初となる“発酵”に着目した「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」、「一体どんなフラペチーノ®なの?」と発売を楽しみにしているみなさまへ、ママスタ編集部がひと足先に味わってきた感想をレポートします!

ファン待望のヨーグルトフラペチーノ®

S__15974819

スターバックスのSNSで新商品発表前に行われた「発酵フラペチーノ®の正体は……?」というアンケート。用意されていたのは「納豆のフラペチーノ®」「味噌のフラペチーノ®」「ヨーグルトのフラペチーノ®」の3つの選択肢。
このアンケートには1万件を超える回答が寄せられ、断トツ1位で77%の回答を得たのが「ヨーグルトのフラペチーノ®」でした。
かつて期間限定で発売になったことがある「ヨーグルト」を使ったフラペチーノ®は、定番化希望の声が後を絶たなかったというだけあって、ヨーグルトフラペチーノ®を期待する人が少なくないということがわかりますね!

和と洋の”発酵“を組み合わせた1品

S__15974816

今回発売となる「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」には、3つの“発酵”素材が使用されています。ベースとなる「ヨーグルト」と、味にアクセントをつけるための「チーズ」、隠し味として入っている「甘酒」の3つです。
和と洋の“発酵”を組み合わせたフラペチーノ®、みなさんはどんな味を想像しますか?

あっという間に飲み干しちゃうすっきり感

S__15974818

フラペチーノ®は「甘い」というイメージがあるかもしれません。でも「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®」は、一口飲むと濃厚なヨーグルトなのにすっきりとした口当たりに仕上がっています。このビバレッジのために作られたオリジナルのヨーグルトは、フラペチーノ®にしたときにも味わいが残るように濃いめに作られているそう。
そのヨーグルトの中にミックスされているチーズサブレとフリーズドライチーズのサクサクとした食感とほどよい塩味は、ついストローでこの素材を探して吸いたくなるほどのおいしさです。

S__15974817

レモンの果汁や果肉を砂糖と卵で煮詰めて作るレモンカードソースが、これらの素材をバランスよくまとめてくれる役割を果たしています。

甘すぎず、ヨーグルトベースでお腹も膨れるので、朝食を食べる感覚で午前中にスターバックスで味わうのもおすすめです。

■商品名・価格:
「『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®』
Tall ¥630 ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売期間:2019年6月19日(水)~2019年7月18日(木)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
※レモンカードソースには卵が含まれています。アレルギーの方はご注意ください。

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

茶葉増量で楽しめるスタバの「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」
3月1日からスタートしている、スターバックスの期間限定の「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」は、もう召し上がりましたか? 大人気のSAKURAシリーズが完売してしまう店舗が続出し...
スタバファン待望の「チャンキー クッキー フラペチーノ®」超期間限定で3年ぶりに復活!
6月20日(水)から7月1日(日)までの12日間の期間限定で「チャンキー クッキー フラペチーノ®」が復活しました。3年ぶりに販売される今回、スターバックスファンの中には、この復活を待っていた...
【動画】家で再現できる!スタバ風キャラメルプラペチーノ
スタバで1年中人気のキャラメルフラペチーノ。甘くてほんのり香ばしい、子どもも大人も大好きな味。 家で作れるよう再現してみました!ママスタfacebookで大好評だったレシピをご紹介しちゃいます!...