いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

茶葉増量で楽しめるスタバの「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」

4524785344051_1
3月1日からスタートしている、スターバックスの期間限定の「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」は、もう召し上がりましたか?
大人気のSAKURAシリーズが完売してしまう店舗が続出している中で発売になったこのフラペチーノ®が、密かな人気を集めています。

華やかな香りのアールグレイティーとミルク、ホイップクリームの組み合わせがとてもクリーミー。アールグレイの茶葉が、トッピングとフラペチーノ®の中にも入っていて食感も楽しめる一杯です。トッピングのハチミツが、フラペチーノと混ざり合うことで、すっきりとした甘さを演出してくれます。

おすすめカスタマイズは茶葉増量

このフラペチーノ®が人気を集めている理由のひとつが茶葉の「食感」が楽しめること。この“茶葉を食べられる”フラペチーノ®には、紅茶好きの方にオススメしたいカスタマイズがあるんです。

「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」には、ティーとミルクでできたベースにアールグレイの茶葉がたっぷり入っています。通常メニューに入っている茶葉の量は、アールグレイの風味とミルクの相性をバランスよく楽しむことができます。

「もっと、アールグレイを感じたい!」という方には、「茶葉2倍」でのオーダーがオススメ。
「茶葉2倍」は紅茶の香りが際立ち、アールグレイならでは風味をより一層感じられます。ストローで吸い込むと、たっぷりの茶葉を食べているような食感を楽しめます。アールグレイ好きにはきっと、たまらない満足感を得られるはず!

さらに茶葉を増量したい方には、なんと「茶葉3倍」のカスタマイズもあります。これはもう、茶葉そのものを味わえる量です。茶葉の風味と食感をダイレクトに感じることができるので、「茶葉2倍」では足りなかったという方は、ぜひ挑戦してみてください。

あなたのお気に入りカスタマイズは?

S__4038673

まるで茶葉を食べているような食感が楽しめるフラペチーノ®ですが、最後のほうになるとクリームとハチミツ、茶葉の苦みがバランスよく混ざり合う瞬間に出会います。苦みが甘さを引き立て、甘さを苦みが際立たせてくれるので、最後の一口までじっくり味わうことができますよ。

春の訪れを感じられるような日が増えてきました。暖かな日差しが降り注ぐ日には、お散歩しながら「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」をお好みのカスタマイズで楽しんでみてください。

ちなみに、筆者のお気に入りは「茶葉2倍、ハチミツ多め」です。

「アール グレイ ティー クリーム フラペチーノ®」
Tall ¥540
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

2月28日から!スターバックスのSAKURAシリーズグッズ第2弾“Looking Forward(まちどおしさ)”
2018年のSAKURAシリーズ『さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ® 』、『さくらストロベリーピンクミルクラテ』はもう飲みましたか? すでに売り切れになってしまっている店舗があるほど、安...
2月27日(火)から!スターバックスの炭酸水がセブン-イレブンで発売
スターバックスブランドから透明スパークリングドリンクが、全国のセブン-イレブンで先行発売されることとなりました。 発売されるのは「スターバックス® スパークリング リフレッシング テイスト(ノン...
2月15日からのスターバックスSAKURAシリーズは3種類!初登場のティーも
今年も、この季節がやってきました~! 例年より寒さ厳しい冬だったので、春の足音が感じられるモノにいつも以上に敏感になり、心弾ませてしまいます。 スターバックスが2002年以来15年以上、...