親子で楽しい夏休み恒例イベント「ウルトラマンフェスティバル2019」開催!
2019年で29回めの開催となる”ウルフェス”こと、「ウルトラマンフェスティバル」。夏休みの恒例行事として、毎年楽しみにしている家族も少なくないのではないでしょうか? 親子2代に渡って通っているファンもいそうですよね。今年のテーマは「親子〜それぞれの時代のウルトラマン〜」。その見どころポイントをご紹介します!
世代を超えるヒーローたち。2019年の”ウルフェス”は「親子」がテーマ
長きに渡って愛される、永遠のヒーロー「ウルトラマン」。その世代ごとにあこがれる「ウルトラマン」が存在して、思い出や愛着もそれぞれです。中には「パパが大事にしているDVDを観て、ファンになった」なんていう、往年のウルトラマンファンのお子さんもいるのではないでしょうか。
2019年の目玉は「親子スゴでかフォトスポット」。文字どおり、迫力満点の超巨大展示をバックにした写真を撮影できます。SNS映えするのは確実ですね!
さらに大人気の「ウルトラマンゼロ」初登場から10年を記念した、ゼロミュージアムが登場。毎年大きな盛り上がりをみせる「ウルトラライブステージ」ではヒーローといっしょに客席全体で、ドキドキわくわくのショー体験ができます。
注目ポイント①「親子スゴでかフォトスポット」
パパたちにとってのヒーロー「ウルトラマンタロウ」、さらにその息子である「ウルトラマンタイガ」が巨大立像となって登場! 新番組『ウルトラマンタイガ』から早々の登場となる「ウルトラマンタイガ」だけに、子どもたちの期待も高まりますね。
臨場感いっぱいのフォトスポットで、親子いっしょにポーズを決めて写真を撮ってみてはいかがですか?
注目ポイント②「ウルトラマンゼロミュージアム」
初登場から10年を迎えた「ウルトラマンゼロ」。今までのウルトラヒーローとはちょっと違った親近感あるキャラクターで、子どもたちからも絶大な人気を得ています。そんな「ウルトラマンゼロ」の魅力をつめこんだミュージアムが登場! ファンの心をくすぐります。
迫力のライブステージや、ここだけのオリジナルグッズも
注目ポイント③「今年も熱い!ウルトラライブステージ」
毎年大人気のライブステージ。ウルトラヒーローが怪獣たちとバトルを繰り広げます。今年は前方だけでなく、客席中央にもステージを設置。会場全体でライブステージのような迫力ある演出を楽しめます。ヒーローたちの力になるのは、親子からの熱い声援。大きな声で応援して、会場全体との一体感を味わってください!
また親子連れに好評のウルトラシートが、今年はさらにパワーアップ。ステージが至近距離、バトルの迫力を目の前で感じられるスーパーウルトラシートが登場します(前売り券は各種プレイガイドにて販売中)。
あまりに近いと「ちょっと怖いかも?」という子どもには、各回ライブステージ3列目からのウルトラシートがおすすめ。お子様連れのファミリーにとって座席が確保できるのは、大きな安心感がありますよね。
ステージは会期前半と後半でストーリーが替わるので、何度行っても楽しめます!
第2部:8月8日(木)〜26日(月)/「HEROになる瞬間(とき)」
注目ポイント④「ここでしかゲットできないオリジナルグッズ&コンテンツ」
オープン中にはいつでもヒーローとの写真が撮れる「ウルトラショット」、世界に1枚だけのオリジナルムービーが作れる「なりきりムービー」、会場だけの限定ソフビなど、宇宙最大級のウルトラグッズが集まる「ウルトラマンデパート」。子どもが大興奮なのはもちろんですが、パパも虜になってしまいそうです。夢中になったパパが散財してしまう可能性も?
そのほかにも「ウルトラマン」の世界に入り込んで写真が撮れるフォトスポットなど、展示コーナーもたくさんあります。
入場者には全員にプレゼント特典も。データカードダスで遊べる”ウルフェス”限定のフュージョンファイトカードをもらえます。ゲームには新モード、新システムが登場。こちらも会期前半と後半でカードの種類が替わりますよ。
第2部:スペシャルカード02 ウルトラマンタイガ『次世代の息子たち』カード
「ウルトラマン」の世界にたっぷりと浸れる、このイベント。家族みんなでこの夏の思い出を作る絶好のチャンスになりそうです!
第1部:7月19日(金)〜8月6日(火)/第2部:8月8日(木)〜26日(月)
休業日:8月7日(水)
【時間】10:00〜17:30(最終入場17:00まで)
【場所】池袋・サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB
文・鈴木麻子 編集・しのむ