いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【パパ育児日記】タネも仕掛けもありません #4コマ母道場

【第11話】コンタクトの行方

朝、慌ててコンタクトを探す夫氏。さっき娘ちゃんにたたかれて飛んでいったとのこと新しいコンタクトで急いで出社するパパ。娘のオムツを替えようとおもったら、おしりにコンタクトがくっついていた!
漫画・天城ヨリ子

まさかそこから!?家の中で探し物をした結果

絶対に家の中にあるはずなのに見つからないものはありませんか? 自分のうっかりでいつもは置かない場所に置いてしまったか、はたまた子どもが隠したか……。

『3日前から子どものマグが無くなった。絶対外に出していないし、ごみにも出してないし、家の中にあるはずなのに見つからない。子どもがどこかに隠したかな……』

家の中でなくしたら、まずは「子どもが隠したな」と思うのは、ママあるあるでしょうか。

『うちの3歳児もこの前実家でやらかしましたよ~! 車の鍵だったので、見つけないと家に帰れないため、必死で探しました。一応子ども本人に聞いてみたら、椅子とクッションの間から何食わぬ顔で持ってきてくれました……』

『うちの子もいろんなものをいろんなところに隠します! 洗濯物カゴや、おもちゃ箱の中ならいいのですが、棚の裏や靴箱の靴の中、缶ごみの中など難問なときも多くて焦ります』

『物置の鍵が無くて必死で探したのに出てこないので鍵を変えたら、金魚の水槽の中から出てきました……予想をはるかに超えていく』

意外に多かったのは「ゴミ箱の中」。小さい子どもがいる家庭はゴミ箱の中のゴミも慎重に捨てなければならないのですね。
なくし物をしたときの、面白い探し方を教えてくれたママもいました。

『「にんにく」と言いながら探すと、ビックリするくらい見つかるよ!』

『ハサミをチョキチョキしながら「ハサミ様○○を探して下さい。」って部屋中を歩き回ると見つかる!』

次回なくし物をした時は、試してみてもいいかもしれません。

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場 」をフォロー

関連記事

【パパ育児日記】パパと娘とハイハイ #4コマ母道場
【第10話】こっちにおいで 漫画・天城ヨリ子 ハイハイの練習 赤ちゃんの成長スピードはそれぞれ。分かってはいるものの、気になりだすと止まらないのが母心かもしれません。 ママスタBB...
【パパ育児日記】絵本の新しい楽しみ方 #4コマ母道場
【第10話】パパ流絵本活用術 漫画・天城ヨリ子 絵本の読み聞かせはした?子どもの「もう1回読んで!」に対するママたちの気持ち 絵本の読み聞かせはしていますか? 金銭的にも置き場所的にも、...
探し物をよくする人は、お金もたまらない!?物を失くさないための3つのコツ
小さい子がいると家の中を毎日整理整頓されている状態に保つのって本当に難しいですよね。でも部屋が散らかっているためにアレがない、コレがないと常に物を探しているママも多いのではないでしょうか? 「...
参考トピ (by ママスタジアム
1、2歳児が物を隠してなかなか見つからなかった場所教えて下さい!
絶対家の中にあるはずなのに見つからない