いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

仲良くしていたママ友たちが態度豹変!原因はわかったけれど更なるモヤモヤが……

ママ友 洗礼
今までとても仲良くしていてお出かけなども一緒にしていたくらいだったのに……。

子どもがママ友さんたちに挨拶をしても、「怖い感じで今までと雰囲気が違う」と感じているようです。なんでだろうと思っていましたが。

ママ友 洗礼

やはり、うちだけが悪いんじゃないってことだけは言おうと思って、もちろんわが子にも注意をした上で、相手の親にも揉め事の経緯を説明したところ理解をしていただけて、お互いに謝る事ができました。

するとしばらくして、また驚くことに……。

ママ友 洗礼

相手の親が、皆に話をしたんだとわかったのは良かったのです。しかし今までの他人行儀な態度がなかったことになっている? と思い、またモヤモヤ……

ママ友 洗礼

それからまたポツンと一人になってしまいましたが、揉め事を心配するよりは気持ちはとても楽になりました。

※この漫画はママスタBBSに寄せられたエピソードを元にしています。

文、イラスト・Ponko

関連記事

好きで‟おねえちゃん”になったんじゃない!#ママが知らない子どものキモチ
  脚本・渡辺多絵 イラスト・もっちもちふっわふわ...
仲間外れにされている女子を助けた息子。行動を起こしたきっかけになったものとは?
いろいろあって後から聞いた、中学生の息子の話です。 特に女子の間では浮いていたそうで、グループ活動になると一人だけ浮いてしまい半ば押し付けあい(?)のような形になっていたようです。それで...
人間関係の壁にぶつかった娘に勇気をくれた担任の先生の言葉
私にも身に覚えがありますが、小学校高学年くらいの時期、女子ならではの人間関係が難しくなってくる時期ですよね。 元々ポジティブ思考の娘は、嫌なことがあってもすぐに忘れたり、受け流し...
参考トピ (by ママスタジアム
ママ友はもう懲りごりという人いる?