いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2歳息子の一言にドキッ!?嬉しい「いいね」をもらいました

筆者は在宅のイラストレーターで、仕事柄家にこもりがち。
オシャレに対してはものぐさ丸出しな感情しか沸かず、ラフな格好に慣れすぎた日常を過ごしています。

しかし、ここ最近よそ行きな服を着る諸用がチラホラとあって、息子にいつもとは違う格好を見せる機会が増えていました。

そんな母の姿がよほど見慣れなかったのか、息子はまじまじと私の格好を見ていました。

そんなに珍しいかな?まぁ、珍しいか(笑)と思って「あんまりこんな格好しないもんねぇ~」って言ったところ
息子から「イイ!」というまさかの反応が。

「え? この格好?」と聞き直したら、やっぱり周りをくるくるまわりながら「イイ! イイ!」とニコニコで連呼してくれるのです。

こんなに喜んでくれるんなら、休日のお出かけとか、もう少し頑張ってみようかな?と思っちゃいました。

2歳のたった一言で……チョロイな私(笑)。

よく、息子はママの小さな彼氏というたとえを聞きますけれど、個人的には冗談では言ってもまさかそんな(笑)と思っていた方でしたが……見事にハートを射抜かれました。

文、イラスト・Ponko

関連記事

育児はママのサポートありきのパパ 育児・家事の見える化を試してみた結果
育児を「やり方がわかっていればやる」とか「何をしてほしいのか言ってくれればやる」というパパさんって結構多いのかなと思います。我が家のパパも例には漏れずで「何したらいいかわかんないし、言ってくれ...
生後10ヶ月の息子の前歯に黒い線が……虫歯?!初めての歯医者さん探し
はじめは汚れかな? と思ってハミガキをしてみたりガーゼで拭ったりしましたが、全く取れる気配がなく……。 汚れじゃないとなると何? まさか虫歯じゃないよね?! と気になり、とにかく診せてみない...
子どものお世話が上手な友人、息子の面倒を見ないパパと全面対決!?
私には子どものお世話が上手な友人がいます。息子の少食について悩んでいたらアドバイスをくれたり、育児疲れの私をおもてなしして癒してくれたり。女神のように細やかなサポートに、いつも心から感謝しています。 ...