いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

アラフォーのママ友がモデル並に美人!みんなの周りの美人ママ友エピソードは?

pixta_38409054_M
整った顔立ちの人は、いつの時代もみんなの憧れの的。「目の保養」なんて言葉がありますが、見ているだけでうっとりとしてしまうこともありますよね。そんな美人が、自分の近くにいるという方もいるのではないでしょうか。今回は、美人のママ友がいるというママさんの投稿をご紹介します。

『私のアラフォーママ友の話。電車に乗っても男性がママ友をガン見、飲食店ではおまけしてもらえる、子どもの習い事の若いイケメンコーチもママ友にはなんかそわそわドギマギしているんだよね……。美人ってどこでも見られて大変そう。その人は清楚で色気がすごいんだけど、みんなの周りの美人ママ友はどんな感じですか?』

『そのママ友はモデルさんみたいに見えるけど、普通にOLをしている。きっと職場でも人気者だろうなー。前に手作りのクッキーをもらったけど、めちゃくちゃおいしくて、こりゃモテるわと思ったよ……』

仲良くしているアラフォーママがとても美人! と報告してくれた投稿者さん。飲食店でおまけをしてもらえたり、異性にじっと見られたりなど、まさに絵に描いたような美人であることがうかがい知れます。手作りのクッキーも美味しいとなれば、同性でも憧れてしまいますね。

羨ましいのひとこと!ママたちの周りの美人ママ友自慢

投稿者さんの「みなさんの周りの美人ママ友の話を教えてください」との投げかけに、たくさんのママたちが美人ママ友自慢をしてくれました。

とにかく外見が可愛い!

『うちのクラスでいちばん若い26歳のママ、スタイルがよくて色気もある。顔は美人というより可愛い系? 韓国の歌手グループにいそう。話すとき、少し離れてしまう(笑)』

韓国の歌手グループのメンバーは、あどけない愛くるしさがチャームポイントの方が多いように感じます。まさにかわいい系のママ友なんですね。

ヘアメイクや保湿にも気を抜かない

『朝からヘアメイクをしっかりしていて、私生活もリア充。この前、何気に手を握られたけど、保湿力抜群のツルツルの手でなおさら感動……私なんか赤切れしてガサガサだから』

美人な上に手まで保湿たっぷりでツルツルとは……! 手を握られたらちょっぴり照れてしまいそうです。

地味でも美しい

『私の周りにもいたわ。学生時代は地味にしていても美人な子として扱われ、社会に出たら美人ゆえにモテるから、意地悪女から悪口を言われたみたい。電車では見られ、居酒屋でも見つけられ。そのへんにいたら、「おお! 超かわいい子!」みたいな扱われ方していたわ』

美人がゆえに、女性の嫉妬心を買ってしまうこともあるようです。美人特有のお悩みなのかもしれません。

女優似のママさんも!

『45歳だったかな? ママ友で可愛い人ならいる。永作博美に似ている。高校のころから言われていたって。3姉妹のママさんで、上の2人は大学生なのに、シワがないから本当に若く見える。娘さんと歩いていると親子には見えるけど、「一体いくつで産んだ?」って思うくらい、違和感がある。娘さんたちも可愛いんだよ。1番下の子が、そのママ友によく似ている』

大人気の女優さん、永作博美さんに似ているママ友さんまで! 3姉妹の娘さんたちも美人となると、そのお家には少なくとも4人の美人が存在することになりますね。パパさんは毎日ウキウキしながら帰宅しているのではないでしょうか。

美しいのにきどらない性格の美魔女

『中学生のお子さんがいるのに、20代にしか見えないママ友。スポ少でお迎えのときに会うんだけど、すっぴんジャージでも美しいし、たまに仕事帰りでしっかりメイクにカチッとした服装だと更に美しい。小顔でショートが似合って目がパッチリ。なのに気さくで性格は肝っ玉母ちゃんって感じ。グループLINEでも、誰も嫌な気持ちにならないようにサラッと内容まとめてくれるし、尊敬している』

美人なのにそれを鼻にかけず、肝っ玉母ちゃん的な存在でいてくれるママ友もいるようです。ママ友として憧れる方がいるというのは、素敵なことですね。

美人はやっぱり得!ママたちの目撃エピソード

『ママ友じゃないけど、習い事にいるちょっとキレイ可愛いママさんに対しては、男性コーチが積極的に挨拶しようとしているように見える。私みたいなモサイババアの横は軽ーく挨拶しながらスルーしていくくせに(笑)』

『子どもは高校生だけど、ママ友がすごく美人。子どもが幼稚園のときから一緒の長いママ友。1個しか歳は違わないのに、10歳近く若く見える。肌が白い。プチプラばかりっていうけど「上品」に見える。色気より清楚な感じ。他のママ友からは距離置かれてて、あまり友達は多くない。子どもを置いて2人で飲みに行ったら、マスターが「モデルさんですか?」と声をかけてきて、ピザ1枚こそっとサービスしてくれた』

『私のママ友もアラフォーだけど、すごくスタイルがよくて美人。ちょっと前、家族でイオンに行ったときにたまたま出会ったんだけど、初めて見たうちの旦那もやたらと愛想を良くしてて、後で「きれいな人」と言っていた』

こちらは、ママたちが目撃した「美人ゆえに得したエピソード」です。習いごとのコーチが丁寧に挨拶をしてくれる、ピザをこっそりとおまけしてもらった、他人に愛想よくしてもらえるなど、さまざまなコメントが寄せられました。美人だからこそ大変なこともあれば、得をすることもあるのかもしれません。

美人なママ友?ひょっとして、それって……

最後に、こちらのコメントをご紹介しましょう。

『私かしら~』

『私のこと? (笑)』

「その美人なママ友って、私のことでは?」と名乗りを上げてくれたママたち! 世間は狭いと言いますし、ひょっとしたらその通りかもしれません……! みなさんの周りには、美人なママ友さんはいますか?

文・motte 編集・物江窓香

関連記事

ママ友との関係に悩むママたちに伝えたい!ママ友とうまく付き合いっていくための極意
子どもを産んだことで広がった世界。その中で新しい出会いがあり、友だちもたくさんできた人もいるでしょう。中には、ずっと前から人生に寄り添っていてくれたと感じるような存在の友だちとの出会いもあるでしょ...
ママ友の「年齢差」は気にする? #ママ友との付き合い方
初めて我が子を集団生活に入れようとするとき、必然的にママもその園社会に入らなければなりません。そんな時やはり気になるのが他のママたちの存在ですよね。特に高齢出産で初めての子の場合に、若いママさ...
自慢話じゃありません!聞いているだけで“ほっこり”幸せな気持ちになれるラブラブエピソード
「聞いてよ~うちの旦那がさ~」。 日常、ママ友や友だちと旦那さんの話をするとき、ついついこんな言い方をしてしまう筆者。 考えてみると、旦那さんの愚痴や、不満を話すことはあっても、嬉しかったこと...
参考トピ (by ママスタジアム
ママ友がめちゃくちゃ美人なんだけどさ