いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那さんのワケ分からない“行動”!理解に苦しむ珍行動12選

The squint eyed man with weird expression isolated on coral

みなさんの旦那さんはワケの分からない行動をすることがありますか? ママスタコミュニティでは、旦那さんの笑える珍行動や不思議な行動が、目撃したママたちから投稿されていました。早速ご紹介していきます!

何がしたいの?旦那さんの珍行動

『うちの旦那は今、マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」を繰り返し流しながら自撮りしている。何がしたいねん』

カメラで撮影した画像だと曲の音声が入らないので何がしたいのか分かりませんね。奥さんは珍行動だと判断したようですが、こう指摘するコメントがありました。

『投稿者の旦那さんは、流行りの動画コミュニティサイトを真似してやっているのかな? そういう時は専用のアプリで撮影するんだよって教えてあげて』

寄せられたコメントによると、若者を中心に動画コミュニティサイトを利用した自撮りが流行しているそう。短編動画を作って友達と繋がれるというものです。旦那さんは見よう見まねで流行に乗ろうとしたのかもしれませんね。何はともあれ珍行動に変わりありません。

オナラをしといて純情派!?

『オナラすると「キャー」と言って両手で手を隠す』

キャーと言う旦那さんは一見可愛らしいですが、オナラをしておいて純情ぶられても「今さら……」という思いです。

備えているのです!

『家族みんな代々頭髪が剛毛で、旦那も剛毛でどうみてもハゲそうにないのに、育毛剤と頭皮マッサージを毎日している』

もしかしたら、一族みんなが禿げていないことが旦那さんのプレッシャーになってしまうのかもしれません! そうなる前に対策をすることは重要なことのように思えます。

謎すぎる珍行動

『冷たい缶コーヒーをわざわざマグカップに移して、レンジで温めてから飲むこと。会社でもそうらしい。普通にホット買えや!』

本人なりのコーヒーに対するこだわりがあるのかもしれません!

ちょっと疲れているのかな……な珍行動

『2時間前にご飯食べたくせに「俺のご飯まだ?」とか言って、スプーン持ちながら怒っている』

『枕元に置いてある、ぬいぐるみ同士に会話をさせている。疲れているのかな』

面白い珍行動なら笑えますが、「疲れているの?」と心配になってしまうような行動はなるべくなら控えてもらいたいものですね。

義母に会うと必ず不思議な行動に走るようです

『お義母さんに会うと急に愚痴っぽくなる。さっきまで元気一杯だった癖に急に弱り出す。甘えかね』

『うちの旦那と一緒! ついさっきまで普通に元気だったのに、義母に会った途端、疲れきっているような顔になる。義母に「疲れているみたいだから寝た方がいいんじゃない? 大丈夫?」と心配され、うつむきながら「別に……」とか言っていて謎(笑)』

甘えられるお義母さんの前では、幼い子どものように構ってちゃんになってしまうのでしょうか?

一緒にいるのが恥ずかしい珍行動

『スーパーの試食を見付けると嬉しそうに近づき「試食させて買わせる作戦だろうが、俺はそんな手には乗らないぞ!」と訳の分からないことを言いながら食べて去る。恥ずかしすぎて他人のフリをしています……』

他人を巻き込んだ珍行動に、他人のふりをしたくなる奥様の気持ちが分かりました!

下ネタの珍行動も登場!

『キュウリを塩でしごいてるとアソコが元気になる。私がしごいてるのを見ても、自分でしごいていても』

『半脱げ着衣プレイが好き。女の半脱げは色っぽいけど、男の半脱げってマヌケなんだよね。裸に靴下とか』

下ネタも続々と集まっています! みなさんの旦那さんはどんな珍行動をしますか? おもしろいお話があればぜひ教えてくださいね。

文・物江窓香 編集・井伊テレ子

物江窓香の記事一覧ページ

関連記事

旦那さんの小さい頃の写真、見たことある?「今と昔」を比べておもうこと
旦那さんの小さい頃の写真、見たことはありますか? 結婚のときに見せてもらった、義実家に置きっぱなし、などなど、旦那さんの小さい頃のアルバムの所在は、ご家庭それぞれのようです。そして肝心の旦那...
こんなことまでやらなきゃいけないの!?旦那のお世話どこまでやっている?
ママスタコミュニティに「旦那の支度はどこまで妻がやりますか?」との投稿が寄せられました。 もう共働きが珍しくない時代ですし、そもそも大の大人。自分のことが自分でできない男性なんて少ないのでは? ...
今だから笑える失敗談 乳幼児期の育児は必死なんです
赤ちゃんが産まれるまでは、多少のおっちょこちょいも愛嬌のうち。仕事もこなせるし、まあまあ普通にやればできる女だった‥と思ってる人も多いはず。やればできる子YDKならぬ、YDO(やればできる女)だったは...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那の理解できない行動。いちばんワケ分からない旦那を持つ人が優勝