いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「ママ仕事行っちゃヤダ!」と言っていたイヤイヤ期の子どもが「話を聞いて考える力」を得た出来事

私は現在、平日は主婦をして土日だけ、近所に住んでいる父と母に娘をお願いしてパートをしています。
しかし……

元々ママっ子である娘ですが、2歳を過ぎてから更にママっ子になりました。
仕事に行くときは毎回泣かれてしまうので、娘が気付かないうちにコッソリと抜け出す事も。

しかしそれはあまり良くはないのかなぁ……と考えていました。
言葉が達者な娘だからこそ、しっかり伝えてみたら良いのかなぁ……いや……逆効果になる可能性も……

そして……

そしてちょっぴり寂しさも感じてしまうのでした(笑)

文、イラスト・マメ美

関連記事

娘がパパの誕生日プレゼントに思いついた「はだかの絵本」がガチだった話
これは夫の誕生日に起きたプレゼントのお話です。 子どもの突然のこういう質問……焦りますよね。さてどうやって答えようか……と私はしばらく考えました。 そし...
ママと子どもだけで義実家へ帰省。はっきり言えない性格が災いして起こった恐怖の出来事とは?
これは私のハッキリものを言えない性格が災いして起きた、帰省時の出来事です。 今回の帰省は義実家に一泊したあと夫だけ仕事で都内に帰り、私と子どもだけが連泊することになりました。 夫抜...
結婚15年目アラフォーになった私、もう一度旦那に恋してます!
結婚して15年目で「今さら!?」という感じで驚いていますが、夫の一挙手一投足にドキドキ……これはまさに「恋」です!! 夫のことが好きで結婚したはずなのに、やはり「恋愛」と「結婚」は別物だった...