いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

髪色・におい・ボリュームダウン……。鏡に映る別人の私がキレイな髪を取り戻したワケとは?

【ママスタ】kurokamiスカルプシャンプー1(1)

出産後、髪の毛の悩みを抱えていませんか?

家事・育児に奮闘する日々で、ふと鏡をみると、そこには出産前とは別人の自分の姿が……。ボリュームダウンしたペタンコの髪。今まではなかったのにぽつぽつと目立つ白髪……。髪は、肌と同じく見た目年齢を大きく左右するパーツなのに、気がつくと肌よりもケアがおざなりになりがちです。かつての自分との変化に落ち込むママもいるのではないでしょうか?
ママスタコミュニティにも、「髪のボリュームが減ってきた」「白髪が増えてきた」「頭のにおいやかゆみが気になる」という悲痛な声が寄せられています。

『今年の夏にどっと抜けて今前髪とかかなり少ない。ぺたんこだし。ボリュームがないのつらい』

『ボリュームないから毎朝アイロンしてボリューム出してるよ』

『産後前髪がうす~くハゲになりまた生えてきたんだけど黒髪じゃないのが生えてきたよ』

『毎日シャンプーしているのに頭が臭いです。30過ぎてから気になるようになった』

『これからの季節乾燥でフケがすごい』

『最近また頭皮がとにかくかゆくて仕方ない! 洗ってもすぐべとついてきます』

「忙しくてヘアケアにまで手なんて回らない……」というママたちを、髪色の変化やボリュームダウン、フケやかゆみ、においなど、色んな形で容赦なく襲いかかってくる髪のトラブル。実は、こうした悩みは、髪が育つ土台となる「頭皮」から根本的にケアすることで、ガラッと変化が出てくることも!
【ママスタ】kurokamiスカルプシャンプー2

参考:株式会社nijito

ボリュームダウンやフケ・かゆみ……悩みを時短でケアできる、天然由来100%シャンプーって?

忙しいママの悩みをシャンプーからサポート!haru「kurokamiスカルプ」

【ママスタ】kurokamiスカルプシャンプー3(1)
サロン通い、ヘアパックなど特別なケアをする暇なんてない。そもそもコンディショナーすら難しい……。でもきれいな髪は取り戻したい……!
忙しい中で髪のお悩みを解決するのなら、毎日使う“シャンプー”からヘアケアを見直してみるのも手です。
haru「kurokami スカルプ」は、頭皮から根本的にケアすることで、次に生えてくる髪が健康に育つサポートをしてくれるシャンプー。1%の成分もごまかさない、天然由来100%という高品質だから、リンス・コンディショナーも不要。忙しいママたちに嬉しい、時短まで叶えてくれます。

忙しいママの時短とコスパを叶える!haruシャンプーを詳しくチェック!

たっぷり濃密な泡で、頭皮の汚れを除去。美容成分が浸透する頭皮環境に!

頭皮環境の乱れは、髪のトラブルと密接に関係しています。頭皮に汚れが蓄積されていると、美容成分や栄養分が、髪の根元まで浸透していきません。haruシャンプーは、ノンシリコンとは思えない、たっぷりの濃密な泡で、頭皮にたまった細かな汚れまで包み込み、しっかりと除去。そしてただ汚れを取り除くだけでなく、毎日洗い流すことで失われがちなアミノ酸を補給し、頭皮のうるおいまでサポート。美容成分が浸透しやすい頭皮環境をつくる、スキンケア感覚のシャンプーです。

皮脂の酸化を防ぎ、頭皮のニオイを予防。フケ、かゆみもおさえてくれる!

皮脂は頭皮を守るためのバリア機能として大切ですが、酸化すると嫌なニオイの原因に……。haru「kurokamiスカルプ」は、皮脂の酸化をふせぐ、マテ茶葉醗酵液の力で頭皮のニオイを予防。またセロリ、サトウダイコン、ヤシ由来の抗菌成分によって、フケやかゆみまで抑えてくれます。

頭皮に美容成分を浸透させて、ハリ・コシ・ボリュームのある髪を育む

【ママスタ】kurokamiスカルプシャンプー4
haru「kurokami スカルプ」では、髪にハリ・コシ・ボリューム感を与える成分「キャピキシル」や「欧州ポップエキス」などを高濃度に配合。頭皮そのものに栄養をたっぷりと与えることで、加齢や生活習慣などで乱れがちな頭皮のコンディションを整えてくれます。頭皮の汚れをしっかりと洗い流すことはもちろん、美容成分を頭皮まで、しっかりと浸透させることで、根元からハリ・コシ・ボリュームのある髪を育んでくれるのです。
【ママスタ】kurokamiスカルプシャンプー5(1)
子どもが優先で自分のことはどうしても後まわしになりがちなママ。自分に手間を掛ける時間がないからこそ、毎日使うシャンプーで、髪の悩みを時短でケアできるなんて素敵ですよね。髪が美しくなると、見た目の印象がぐっと変わります。“キレイ”な自分を実感することで、育児・家事、そして仕事も前向きになれるキッカケになるかもしれません。みなさんも haru「kurokamiスカルプ」で髪からキレイを取り戻し、日常を変化させてみませんか?
初めての方なら全額返金保証+プレゼントつき!リンス不要のharuシャンプーで“美髪”を取り戻そう!

提供:株式会社nijito

参考トピ (by ママスタコミュニティ
髪の毛薄い人どうしてるの?
頭フケだらけ!!