いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

生クリーム不要!鮭ときのこのクリームパスタ

1
鮭ときのこを使った秋にぴったりの簡単パスタをご紹介!
生クリームを使わずに、牛乳を使って濃厚でコクのあるソースを作ります。
秋を感じられる鮭ときのこの旨みを存分に味わえる一品ですので、ぜひ作ってみてくださいね!

材料 2人分

パスタ:2人分生鮭:2切れ玉ねぎ:1/2個しめじ:1パック牛乳:200ccバター:15g小麦粉:少々コンソメ:1個塩:少々

作り方

1.玉ねぎは薄切り、生鮭には塩胡椒を少々して軽く小麦粉をはたいておく。
2.フライパンにバターを熱して鮭、しめじを焼き、塩胡椒する。鮭を一度取り除いて皮、骨を取り、食べやすい大きさにカットしておく。牛乳とコンソメを加えて煮詰め、鮭を戻す。茹でたパスタを加えてソースをからめて完成。
2
文・編集部

関連記事

冷やしすだち蕎麦の作り方!爽やかな酸味と白だしがマッチ!
スライスしたすだちを冷たいお蕎麦に入れると、すだちの爽やかな酸味が加わり、香りもよくとても美味しくなります。 白だしを加えたそばつゆとの相性も抜群。 暑くて食欲が落ちている時にも食べやすいのでぜひ...
甘じょっぱくてご飯が進む!子どもも食べられるガパオライス
挽肉とバジルを甘辛く炒めたタイの定番料理、ガパオ。 ナンプラーやパクチーなどクセのある特別な材料は使わずに、美味しく仕上げました! 通常炒めるときに加える唐辛子を使わないのでお子様も食べられま...