いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「もしも300万円のお小遣いをもらったら」あなたは何につかいますか?

pixta_28583510_M

日々お金のやりくりをしているママたちならば、一度や二度は「もっと自由に使えるお金があったら……」と考えたことがあるのではないでしょうか? あれを買って、これも買って、と楽しい妄想がふくらみますよね。 ママスタBBSでは、そんな夢いっぱいのトピックが盛り上がっていましたよ。

『自分だけのお金として、お小遣い300万円もらったらなにを買う?』

さあ、あなただったらどうしますか?

【贅沢派】高級品を買う、豪華旅行にでかけるなど夢いっぱい

これぞ王道の使い方と言えるかもしれません。300万円を思いっきり自由に、贅沢に使っちゃいましょう!

『クイーンエリザベス2世号で豪華クルージングする』

『とりあえず100万円でハワイ旅行に行きたい』

『高級ブランドのバッグ。あまったらコートや服をたくさん買いたい』

『好きな高級ブランドのネックレスとピアスと指輪のセットが欲しいな!』

『子どもを託児所に一週間くらい預けてディズニーシーに遊びに行く』

『ちょっと高めのホテルのスパに行ってみたい』

『ホストクラブ行ってみたいなー』

また、贅沢に使いたいと思っている人の中には親や子どものためにお金を使いたいという声もありました。うーん、優しい! ただ、不思議なことに旦那さんに使う案は見られませんでした(笑)。

『親を海外旅行に連れて行きたい。ビジネスクラスで!』

『子どもに欲しいものを買ってあげたい』

【自分に投資派】自分自身にお金をかけたい!美容や体のメンテナンス

家族のことを考えて日々動いているママたちは、自分のことは後回しになってしまうこともあるのでは? ぜひこんなときこそ自分のために使ってください!

『前歯をインプラントにして、目を整形して……とにかく美容に使う!』

『歯を綺麗にして、若返りプチ整形とエステ』

『全身医療レーザー脱毛したいな』

『ホクロ取り、レーザーシミ消し、リフトアップ、歯のホワイトニング』

『多汗症の手術』

 【堅実派】家や生活に必要なものに使う

自宅のリフォーム、車や大きめの電化製品の購入にはお金がかかりますね。とても現実的な使い道ですが、家事のストレスを減らしたり自分の癒やしの空間が生まれたりすることで、満足度も高そう。せっかくの300万円をムダにしたくないという堅実な人におすすめです。

『自分のこだわりを盛り込んだ外構工事』

『部屋を改造して自分好みにする』

『物置き+自転車置き場に80万円。サンルームに100万円。庭に大きい砂場作って、残りは自分のへそくりにする』

『キッチンとお風呂のリフォームをする!』

『サンルームか屋根ありテラスを作って洗濯のストレスをなくしたい』

『電動自転車、洗濯機、冷蔵庫も買い替えたい』

『車! 次にテレビ! 余ったら家具を買い換えたいなー』

【チャレンジ派】300万円では足りない?!増やすチャンスにまわします

300万円は大金ですが、使ってしまえばきっとあっという間になくなってしまいそう。いっそ増やすという発想も面白いですよ。

『ギャンブルに注ぎ込む』

『ビットコインを買う。もらったものだから暴落してもなんとも思わないし』

うまくお金が増えますように……!

さて、あなたが試してみたい使い道はあったでしょうか?

『もらう前はあれこれしたいと思っても、いざもらったら結局子どものために使って、生活費の足しにして、いつの間にか「あれ、あの300万円って何に使ったっけ? もうないや」ってことになりそう』

BBSにはこんな声も届きました。確かに、本当にお金をもらえたとしてもなかなか自由に使うことはできないのかもしれません。それでも、300万円のお小遣いの使い道を考えてワクワクしている時間はあなたのもの! ぜひ、夢いっぱいの使い道を想像してみてくださいね。

文・小栗あゆみ 編集・木村亜希

関連記事

「家庭菜園」「半額シール」は当たり前!ママたちの人には言えない「節約技」とは?
日々、家計のため、家族のためと、節約に励む主婦の皆さん。「がんばって節約しよう」という気持ちのもと、あれこれ節約ネタを披露してくれました。ただ中には「ちょっとこれ、ほかの人にはいえないかも……」という...
メニューを決めて一週間に1回の買い物。これって節約になる?
「食費を節約したい! 一週間まとめ買いしたらムダな買い物が減って節約できるよ」とは聞くものの、実際は途中で食材がたりなくなったり、献立にあわせて買ったがためにかえって高くついてしまったり。一週間のまと...
参考トピ (by ママスタジアム
お小遣い300万もらったらなに買う?