いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

明日からまた頑張れる!「ヒルトン東京ベイ」のホテルステイで、ママたちがリフレッシュできるポイントとは

みなさん、忙しい日々の中ですが、ちゃんとリフレッシュできていますか?
独身の頃は、どんなに忙しくても「自分のために使う時間」がそれなりにあったはず。しかし出産を機に育児、主婦業、さらに仕事と多忙な日々を過ごしているうちに、リフレッシュどころか疲れる一方になっているママは多いのではないでしょうか。
Exterior Day - 03
「リフレッシュがしたい」と思っても、多忙な中ではリフレッシュの方法すら思いつかないもの。そんなママたちにおすすめしたいのが、日常から離れることができるホテルステイです。
日常から離れるのにピッタリなのが、東京駅からほど近い、舞浜の「ヒルトン東京ベイ」。子どもたちが大好きな東京ディズニーリゾート®の オフィシャルホテルでもあるので、旅行で利用した方もいるのではないでしょうか。
ここでは特別なことは何もしなくていいのです。ただ過ごすだけで得られる非日常感。実はたくさんある、「ヒルトン東京ベイ」でリフレッシュできるポイントをご紹介します。

非日常を感じられる「エントランス」

ホテルステイの醍醐味のひとつは、非日常を感じられること。「いつもとは違う特別感」を感じられることがリフレッシュに繋がります。現実から解放されたい、そんなママたちの気持ちを満たしてくれるエントランスがこちら。Reception - 01
扉から一歩進めば、「今夜は仕事も家事もしなくていいんだ~!」と、テンションが上がる作りになっています。

子どもが楽しめて、ママもゆっくりチェックイン

ホテルでのチェックインは、子どもがあちこちに行かないよう監視しながらになってしまい、ママたちは地味にストレスを感じてしまうものですよね。しかし「ヒルトン東京ベイ」では、ノーストレスで行うことができるのです。
キッズスペース

チェックインカウンターの後ろにキッズスペースが完備されていて、子どもたちが大好きなディズニーのアニメーションが流れています。チェックインをしている間も、子どもたちはモニターでアニメを楽しめます。急かされたりすることなく、ゆっくりとフロント対応を受けることができますよ。

童話『見習い魔女ティアラと魔法の森』のストーリーが体験できる客室「ハッピーマジックシリーズ」

ヒルトン東京ベイには、親子で楽しんで宿泊できる部屋があります。それが「ハッピーマジックルーム」「ファミリーハッピーマジックルーム」「ハッピーマジックスイート」の3タイプの部屋です。ホテルの3階から5階にあり、エレベーターを降りた瞬間から、魔法の世界を訪れたような気持ちになれるのです。
この空間のコンセプトとなっているのが『見習い魔女ティアラと魔法の森』という、ホテルオリジナルの童話です。ロバのバーニー、おんどりのオスカー、かえるのカービー、猫のフリーダが、見習いの魔法使い・ティアラに会うために魔法の森を旅するという物語が、部屋のデザインに表現されています。
天井から床までカラフルな世界感に、大人も子どももファンタジーの世界に引きこまれること間違いなしです。

ハッピーマジックルーム

20110909

■ハッピーマジックルーム(※朝食付き)4名1室利用時の1人当たりの価格(税サ込)10,221円~

この部屋は、3名~4名で宿泊するときにピッタリの部屋。鮮やかなリーフグリーンや明るいブルーパープルが基調となった、まさに非日常! のデザインです。
この部屋の中には、いくつかの仕掛けが用意されています。たとえばベットサイドの壁にあるのは、魔法の世界に入ることができる扉と鍵。鍵を扉に差し込んだとき流れてくる音楽に耳を澄ませてみてくださいね。
_MRZ7726

ファミリーハッピーマジックルーム

_N9A6264

■ファミリーハッピーマジックルーム(※朝食付き)6名1室利用時の1人当たりの価格(税サ込)8,950円~

「ファミリーハッピーマジックルーム」は最大6名まで泊まれる部屋なので、子どもが多いご家族や、ママ友家族と一緒にリフレッシュするときにおすすめです。森の仲間たちのイラストが描かれたオリジナルのバンクベッド(二段ベッド)で、子どもたちは楽しい夢を見ることができそうですね。この部屋にも秘密の仕掛けは用意されています。全部見つけられるでしょうか?

ハッピーマジックスイート

002

■ハッピーマジックスイート(※朝食付き)6名1室利用時の1人当たりの価格(税サ込)17,289円~

こちらも最大6名まで宿泊ができる部屋で、東京湾を望める海側、パーク側の客室があります。4人用のキッズルームと大人向けの部屋に分かれており、こちらのお部屋も子どもたちが喜ぶ仕掛けがいっぱい! キッズルームにある、切り株をイメージしたかわいい洗面台で、いつも嫌がる歯みがきを率先してやってくれるかもしれません。
005
夜は子どもを寝かせ、大人同士で盛り上がることができる特別な部屋です。

オリジナルキッズアメニティの充実も嬉しいポイント

_MRZ1665
ヒルトン東京ベイはオリジナルのキッズアメニティが充実しています。パジャマや歯ブラシはもちろん、子ども用のスリッパも。何かと荷物が増えがちな子連れでのお泊まりですが、これなら旅行カバンも軽くなりますね。

ママが安心できるサービスが盛りだくさん

1200px
アメニティの他に、子ども用の便座や踏み台、ベビーバス、加湿器、そしてミルク作りもできる湯沸かし器などの無料貸し出しもあります。赤ちゃんや子どもを連れての宿泊では、いつも使う育児グッズがなくて戸惑うことも少なくありません。子どものためのアイテムが充実していることもママたちの安心感につながりますね。

さらにママがリフレッシュできる「非日常」体験

無料のフィットネスやマッサージ(有料)で、日頃の疲れを解消

宿泊者は無料で館内のフィットネスを使用することができます。日頃、忙しくて運動をする時間がないという方は、滞在中に無料のフィットネスで汗を流してみてはいかがでしょうか? 無心で身体を動かせる機会もリフレッシュの時間になりますね。
_MG_1502-HDR
併設されている室内プールは、子どもも無料で楽しむことができますよ。
_MG_1599-HDR
また滞在する部屋に呼べるマッサージサービス(有料)もあります。肩や腰に疲れがたまっているママにおすすめです。

いつもとは違う景色で心が満たされる

Hotel Exterior - Sunset
ホテル滞在中は、日頃追われている主婦業からしばし解放される時間でもあります。掃除や洗濯、洗い物に使っている時間がない分、目の前に広がる景色に目を向けてみませんか。
ヒルトン東京ベイは海に面しているので、天気が良ければ美しい夕焼けを見ることができます。陽が沈む瞬間は、時が止まったような穏やかな気持ちになれますよ。

家では作れない贅沢な朝食ビュッフェで元気をチャージ

_MRZ1094
ホテルでの楽しみといえば食事ですよね。早く起きて作らなくていい、片づけなくていい、何より美味しいものをたくさん食べられるというのは、ママたちにとって何よりリフレッシュになるのではないでしょうか。
ヒルトン東京ベイの朝食は、和食、洋食、中国料理を取り揃え、約120種類もの充実したビュッフェスタイルです。シェフが目の前で焼いてくれるオムレツステーションや、お好みの具材が楽しめるおにぎりステーションも行列を作るほど大人気。さらに、子ども用のメニューを集めたキッズブレックファーストコーナーまで用意されています。まさに至れり尽くせりですね。

「非日常」でリフレッシュすることで、明日からも“ママ”を頑張れる!

365日24時間休みなしのママたち。何かしないといけないという使命感にかられるかもしれませんが、自分のためにリフレッシュの時間を設けることは、家族の笑顔のためにも必要です。疲れが溜まりすぎてしまったときには、思い切って「日常から離れてみること」もひとつの方法になりますよ。

ヒルトンでは、ママの目線で家族旅行を応援する「ヒルトン・マムバサダー」を実施しています。ママ目線でのサービス提供が充実している「ヒルトン東京ベイ」で、リフレッシュの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ママたちがリフレッシュできる「ヒルトン東京ベイ」
ママの目線で家族旅行を応援する「ヒルトン・マムバサダー」

提供:ヒルトン東京ベイ