ディズニーのあのキャラクターに会える!『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』5月13日までラフォーレミュージアム原宿で開催中
『トイ・ストーリー』や『 モンスターズ・ ユニバーシティ』をはじめとする、数々の名作を生み出してきたピクサー・アニメーション・スタジオ。20年以上に渡り、本物の友情や家族との絆を描いてきたディズニー/ピクサー映画の世界観は、子どもから大人まで世代の枠を越えて愛され続けています。
そんなディズニー/ピクサー長編映画全作品をとりあげる体験型企画『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』が、2018年4月14日(土)~2018年5月13日(日)までラフォーレミュージアム原宿で開催中です!
映画さながらの世界を体感できるイベントは、今回の東京開催が初公開となり今後全国を巡回予定とのこと。
写真を撮りながら、ピクサーの世界が堪能できちゃう、夢のようなイベントのレポートをお伝えします。
本物さながら!フォトスポット盛りだくさん
まず入り口を入ってすぐに出迎えてくれるのは、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーです。
今にも走り出しそうなラジコンカーに、自分まで同じ「おもちゃ」サイズになった気分になれますね。
アンディからボニーの手に渡ったおもちゃたちとの、集合写真で「ハイチーズ!」。是非、その一員になってみては?
『ファインディング・ドリー』のハンクが持つコーヒーポットの中には、もちろんドリーが! ハンクの下にある透明な部分から奥の景色をのぞくと、まるで水中にいるようです。
こちらはベッキーがくわえていた緑のバケツに入ることができます。マーリンとニモのようにドリーを探す旅に出かけてみよう!
『カーズ』のマックイーンとラミレス、マックが微笑んで並びます。まるで本物さながらの大きさに、子どもたちは大興奮しそう。
『インサイド・ヘッド』では、ライリーの司令部が再現。中心部にある5つのボタンを選んで押すと、「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」のボールが落ちて、ライリーの感情が表れます。
『モンスターズ・ユニバーシティ』へようこそ! マイクはもちろん、サリーのリアルな迫力に思わず絶叫してしまいそう。
シミュレーションマシーンで、怖がらせ体験もできます。果たして、見事合格をゲットできるかな……?
他にも『カールじいさんの空飛ぶ家』や『ミスター・インクレディブル』、今春公開の『リメンバー・ミー』などまだまだ盛りだくさんの『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』。まるで映画を何本も見終わったような満足感は、ここでしか出会えない体験です。
限定グッズは350種類以上!ここでしか買えない貴重なものばかり
そして忘れてはいけないのは「お買い物」。身近な文房具から、ママたちのマストアイテム。子どもが喜ぶミニカーやバッグなどのファッションアイテムまで、会場内では限定グッズが多数販売されています。本イベントでしか手に入らないレアグッズたちに、ついつい財布の紐が緩んでしまいそうです。
また期間中は、ラフォーレ原宿館内の約40ショップでもディズニー/
イベント入り口にはベビーカー置き場が設置されており、小さなお子さま連れでも楽しむことができます。ただしイベント会場へは階段を使わなくてはいけなかったり、混雑時のことも考えたりすると、抱っこ紐も併用した方が安心して楽しめるかもしれません。
ディズニー/ピクサーアニメーションの世界にどっぷりつかることができる『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』。手軽に楽しめるその世界観、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
取材、文・渡辺多絵
『ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~』
会場:ラフォーレミュージアム原宿 (東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階)
開催期間:2018年4月14日(土)~2018年5月13日(日)会期中無休 午前11時~午後9時(最終入場は午後8時30分)
※小学生以下の単独入場はご遠慮ください。
※混雑状況によってはご入場いただけない場合もございます。
入場料:一般(中学生以上):1,200円(前売り1,000円)子ども(小学生以下~4歳まで):600円(前売り500円) ※3歳以下無料 ※料金は税込
プレイガイド:ローソンチケット(Lコード:36500)、チケットぴあ(Pコード:768-957)、イープラス、CNプレイガイド、セブン-イレブン(セブンチケットボタンより)にて販売。
主催:ピクサー・ザ・フレンドシップ 東京会場 実行委員会
協力:ウォルト・ディズニー・ジャパン