レストラン予約からお土産の購入まで!「東京ディズニーリゾート・アプリ」が2018年夏から運用スタート
東京ディズニーリゾートがスマートフォン向けアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」の公開を予定していることが明らかになりました。
パーク内での様々な場面で使用できる、便利な機能が予定されているアプリは、2018年夏リリース予定。
iOS・Androidに対応し、東京ディズニーランド・東京ディズニーシ―の両方で使用可能となります。
一体どんな機能が搭載されているのでしょうか? 「東京ディズニーリゾート・アプリ」の特徴についてご紹介します。
パークチケット購入から、レストラン予約・ショーの抽選、お土産の購入にも使える!
このアプリでは来園されるゲストが、より充実したパーク体験ができるよう開発されています。
例えば、来園前に役立つパークチケットやバケーションパッケージの購入、ディズニーホテルの予約機能があります。それだけでなく来園中はパーク内およびディズニーホテルの一部のレストランなどの予約やショー抽選(*1)などをアプリから行うことができますよ。
さらに、アプリ特有の新たなサービスとして、来園いただいたゲストは当日、パーク内で販売する商品をアプリから検索・購入・そして自宅へ配送することができ、アプリ上でお土産などのショッピングを楽しむこと(*1)ができます。
各種アトラクションの「待ち時間」がリアルタイムで表示
このほか、デジタルガイドマップ上に現在地や各種施設の待ち時間がリアルタイムで表示(*2)されるのも見逃せない特徴です。
子どもが一緒だと、都合よく回れなくてストレスがたまってしまうこともあるでしょう。
その点で、「東京ディズニーリゾート・アプリ」があれば、アトラクションの情報を効率よく入手でき、快適に楽しくパークを過ごせますね。
2018年4月15日(日)に開園35周年を迎える東京ディズニーリゾート。節目の年にぴったりの、魅力的な機能が搭載されたアプリは、2018年夏より開始予定です。
1.導入開始時期: 2018 年夏(予定)
2.対応O S: iOS、Android
3.アプリ機能: パークチケットおよびバケーションパッケージの購入、ディズニーホテルおよびパーク内レストランなどの予約、ショー抽選、グッズの検索・購入、デジタルガイドマップ、各種施設の待ち時間表示、各種情報の表示、ホテルチェックイン など
文・編集部