いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「あぁ私、疲れてるんだなぁ……」と思った瞬間

1日中、家事育児仕事に追われるママさんですから、見た目には元気でも疲れていないはずがありません!

疲れている時といえば、ミスはつきもの。

卵を割って中身をボールに入れるはずが、殻をボールに、中身を三角コーナーへIN。リモコンや携帯、サランラップを冷蔵庫に入れていたり、左右別の靴履いていたり。

そんな失敗、みなさんも経験あるのではないでしょうか?あなたは「あぁ私、疲れてるんだなぁ……」と思った瞬間ありますか?

『「私のスマホ知らない!?」って旦那にLINEした時』

『卵割ってシンクに中身落としてお皿に殻を置いてた』

『炊飯器から残りのご飯をラップにうつそうとして、なぜかふきんにのせてしまった時…』

『じゃがいものを皮むいて、むき終わったじゃがいもをゴミ箱に捨てた』

%e3%81%b5%e3%81%8d%e3%82%93

『今朝息子が学校に行くとき「いってらっしゃい」じゃなくて「おやすみ」って言ってしまった』

『保育園で使うオムツに自分の名前書いちゃった時』

%e3%82%aa%e3%83%a0%e3%83%84

『怒り気味で子どもの名前を呼び間違えたとき』

『旦那のシェービングクリームで洗顔。顔がスースーしてCool!』

『赤ちゃんだっこ紐に入れて、ユラユラ揺れてるのがもう癖になってしまった。たまに赤ちゃん預けて、一人なのにユラユラ揺れてしまう。その上、一人で童謡歌ったりしてしまう。端から見たら、やばい人だな』

『自販機の鍵穴にお金をいれようとしていた時』

『先生から電話がきて切る時に、「じゃーね。バイバイ」と言ってしまった時。すぐ謝りました』

疲れすぎて何が何だか……疲労MAXママの失敗談

疲れもMAXをむかえると何が何だかわからなくなりますよね。お疲れMAXなママさんの更に上行く笑撃的なエピソードをどうぞ!

『朝のピンポンで玄関開けたら義母が立ってて、普通にドアと鍵閉めちゃった時。いつもなら笑顔で、おはようございます、て即演技に入るのに』

%e7%be%a9%e6%af%8d

『キッチンに立ってたら、足元で飼っているペットがうろうろしていたので

「もう、猫邪魔!」と言ったら、すかさず息子に

「お母さん、○○(名前)は犬だよ」

と冷静に突っ込まれたとき。』

『バス停じゃなくポストの前でバスを待ってた時』

『お米を研いで水をザーーーン。
お米を研いで水をザーーーン。
お米を研いで水をザーーーン。
そして炊飯器にお釜をセットするハズが、炊飯器にお米と水をザーーーーーン』

%e7%b1%b3%e7%a0%94%e3%81%8d

『50円の支払いを5円+10円出して店員に「ご! じゅう! えん!」と本気で訴えたとき』

『お風呂からあがって、さぁご飯だと思ってたら「お風呂食べよっと!」って言い間違えて、そのあと、「あ、間違った、お風呂入ろっと!」ってまた間違えたとき。結局「ご飯食べよっと!」って言えなかった』

%e3%81%8a%e9%a2%a8%e5%91%82%e9%a3%9f%e3%81%b8%e3%82%8b

『下の子の予防接種‥上の子の園送り迎え‥間に合ない!と超急いで走ってた日、唇が乾燥して、急いで片手でリップごしごし塗って‥このリップ硬いなぁ!もうないの?!とイライラ見たらシャチハタでした。唇に名字が』

思わず吹き出すママさん達の失敗談。
こんな失敗もママにとっては勲章です! と、思いたい。
みなさんも身に覚えのあるエピソードも多々あるのではないでしょうか?みなさんの笑える失敗談も投稿して、みんなで笑ってスッキリしちゃいましょう。

文・編集部 イラスト・ねむ井あさ子

関連記事

ワーママがどっと疲れを感じる「夫からの言葉」
働いているママは、会社で仕事、家に帰ってからも家事育児という仕事に追われています。やるべきことは山のようにあり、なかなか自分の時間を確保することは難しいもの。そんな「ママの大変さ」を世の夫たちはわかっ...
「私、疲れてる……」ママたちの爆笑奇行エピソード
出産後、なんだか急に忘れっぽくなったり、自分でも驚くようなミスを繰り返してしまったりという経験はありませんか? 筆者はというと……数えきれないくらいあります。「昔はこんなこと絶対しなかったのに!...
疲れている証拠?!ママたちがやらかした衝撃の「忘れ物」とは
家事に育児にと、ママたちは起きている間はフル稼働。そのため、ついうっかり忘れちゃうこともよくあるのです。みんな一体どんな忘れ物をしたの? 今日のメイクはどこかがおかしい 毎朝、子どもたちの...