いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那さんへ不満が募る……妻からの「恐ろしい復讐」とは?

一生懸命に作ったご飯に文句を言う、洗濯物を出さない、洗い物が終わった後でお弁当箱を出される、などなど……。好きで一緒になった旦那様だけど、毎日ちょっとしたことで世話が焼けると、ついついため息が漏れてしまうというもの。小さな不満だって、ちりも積もれば山となるのです。

こんなときは、旦那様にこっそり復讐をいたしましょう。

ママスタコミュニティに寄せられた、スカッとする復讐をご紹介します。

毎日のごはんで復讐

『朝から揚げ物』

わー、きつい(笑)。

『お昼ごはんに持っていくオニギリ、いつも海苔を巻くのに今日は巻かなかった』


地味にスゴイ復讐です。

『お弁当にひじきを入れてやった』

お弁当にひじきを入れてもおかしくないですが、もしかしたら旦那様、カバンの中でお弁当箱をひっくり返しがちなのでしょうか? であれば、ちょっとした惨事になることでしょう。

『お弁当のお箸を入れなかった』

お箸の調達は意外と手間取るらしいですよ。

『昼御飯に
チャーハン
ほうれん草(冷凍の霜付き)と卵スープ
目玉焼き2つ
を出して、卵づくしにしてやった』

卵好きの旦那様なら、むしろ喜ばれるのでは。え? 賞味期限切れ?

『昼過ぎから晩御飯の時間まで寝てたから、晩御飯の時間に声をかけず、子ども達とさっさと先に晩御飯を食べ始めてやった』

そして後で一人で食べる孤独感。悲しい。

洗濯で復讐

『洋服を裏返しに脱ぐから、そのまま洗ってそのままタンスに直した』

そして裏返しに着る、と。

『洗濯物は別洗い。カゴも別』

これは気づけない! でも洗濯物がむしろキレイになりそうです。

酔っ払いに制裁

『酔っ払った旦那を締め出し』


騒がしくなったら入れてあげましょう。

『二日酔いな旦那に子どもと共にのしかかる(笑)』

傍目から見れば幸せな家族、ただし旦那様の体調は最悪。

お風呂と就寝時と

『頭を洗ってあげた。「ハゲますように」と念じながら』

強めの呪いですね。

『お風呂入ってるときに、給湯器のスイッチを切った』

悲鳴が聞こえたら成功です。

『「明日早い」って言うから、目覚まし止めといた』

これはパニックの予感!

『暑がりの旦那に布団かけてやった。風邪ひいてるから汗をかけばいい。さっきヴェポラッブを足の裏に塗るといいと知ったので、人体実験をした』

あれ、単なる優しいママさんでした。

復讐といっても可愛さを感じるくらいの、小さな小さな仕返しをご紹介しました。しかしコッソリとこんな復讐をされている旦那様方、いったい何をやらかしたのでしょうか……?

ちょっとストレスを発散してスッキリしたら、また夫婦仲良く過ごしましょう。でも犯罪まがいの復讐は禁物ですよ!

文・しらたまよ イラスト・ゆずぽん

しらたまよの記事一覧ページ

関連記事

義実家からの酷い仕打ちに、ママがとった「本当」の仕返しとは……?
「結婚は家と家のつながり」とはよく言ったもの。旦那と自分ふたりだけの生活ではなく、それぞれの両親との付き合いがはじまるのが「結婚」。その結婚が天か地かの明暗をわけるのは、やっぱり付き合う「相手」次...
もし旦那が手作り愛妻弁当を会社の女の子にあげていたら。絶対に許せない妻の恐怖の仕返し弁当
ママスタコミュニティに「旦那が私の作った弁当を会社の女の子にあげていた」という、思わず二度見してしまうような投稿がありました。 投稿者のママの旦那さんは、職場の女性に自分がお弁当を作ったこと...
イラっとする旦那には、ささやかな仕返しを!?明日から使えるイタズラ集
毎日の生活の中で、旦那さんの言動にイラっとしたことはありませんか? 赤ちゃんが泣いているのに、自分はスマホをいじっていて「早く泣き止まらせろ!」と言う。何度言っても“戸を最後まで閉めない”、“使...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
今日の旦那の復讐書き込め