いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

花粉シーズン到来! キッズ&大人の「JINS 花粉 CUT」シリーズに新商品が登場!

main

人気アイウェアブランド・JINSから年々需要が伸び続けている花粉対策用アイウエアシリーズ「JINS 花粉 CUT(ジンズ カフンカット)」から新モデルが発売されます! 新登場したのは、小学校高学年以上を対象とした子ども用メガネ「JINS 花粉 CUT JUNIOR(ジュニア)」と、昨シーズンからさらに機能を強化した大人用の「JINS 花粉 CUT SLIM(スリム)」。

従来よりも大きいサイズで顔にフィット!

FKF-17S-003_58_02

これまで小学校低学年〜高学年程度(6~11歳)向けの子ども用モデル「JINS 花粉 CUT for KIDS」はありましたが、今回発売された「JINS 花粉 CUT JUNIOR」は、小学校高学年~中学生程度(11〜15歳)が対象です。従来のKIDS モデルよりも大きいサイズで大人への成長過程にある幅広い年齢の子どもの顔にフィット。また、落ち着いたカラーのデザインとなっています。さらに外で活動的に動き回る使用シーンに対応できるよう、KIDSモデル同様に着用時の安全性を高めるラバー素材のガードが採用されていますよ! 視力が悪い子には度付きレンズ対応(有料)なので安心。

大人用は自然な見た目のまま機能を強化

FKF-17S-001_76_01

昨年好評だった大人向けの花粉対策モデル「JINS 花粉 CUT SLIM」は、機能を強化しリニューアル発売! 普通のメガネにより近い自然な見た目を実現し、フレームのカーブを顔に沿うように深く設計することでフィット感がアップ! もちろん、従来製品と変わらない花粉カット率最大98%はそのままです。ノーズパッド(鼻あて)とテンプルエンド(耳あて)部分に調整自在なパーツを採用しているので、自分の理想の掛け心地を見つけられそうです。(※「JINS 花粉 CUT SLIM」は度なし専用のモデルです)

この2つのモデルは花粉だけでなくPM2.5も最大98%カットしてくれるのは嬉しいですよね。花粉が飛んでいる今、デリケートな目を守る対策として、お子さんや自分用にメガネを新調してみては?

文・編集部

関連記事

ずっとマスク姿の人、季節や場所を問わずマスクをつけている理由は何ですか?
みなさんがマスクをつけようと思うのはどんなときですか? 「咳が出ていて周りに迷惑をかけるから」「病院に行くときの感染予防に」などと、マスクをつける理由が明確な場合もあるでしょう。しかしどんなと...
「やっているつもり」の花粉症対策、どこまでできていますか?
鼻がムズムズ、くしゃみが止まらない、目がかゆい、肌もカサカサ……この症状が出たら花粉症のサインかも!? 花粉症対策メガネにマスクでブロックしても、時すでに遅し。目はかゆくて真っ赤、顔もかゆくて、くしゃ...