<15年後の後悔…?>「会わせたい人がいる」息子が連れてきたのは年上の女性と…?【第1話まんが】 | ママスタセレクト - Part 2

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<15年後の後悔…?>「会わせたい人がいる」息子が連れてきたのは年上の女性と…?【第1話まんが】

私(ヒロコ)は、夫と娘と3人で暮らしています。息子のタツヤ(24才)は社会人2年目。大企業に入社して、都心でひとり暮らしをしています。たまにしか実家に顔を見せませんが、便りがないのが元気な証拠だと思って陰ながら応援しています。娘のナミ(20才)は大学2年生。バイトにサークルにと、キャンパスライフを謳歌しているようです。子どもたちがすっかり大きくなったので、これからは自分の人生を楽しんでいこうと思っていました。

広告

1_1_1

1_1_2
1_1_3
たまに連絡しても返事は一言。既読になるだけで返事がないこともあります。「息子なんて素っ気ないものね……」思わずそうつぶやくと、ナミが横からスマホ画面をのぞきこんで言いました。「お兄ちゃんにも彼女がいたっておかしくないよ」

広告

1_2_1
1_2_2
1_2_3
1_3_1
珍しく電話してきたタツヤは「会わせたい人がいるんだ」と言ってきました。これまでタツヤから彼女の話なんて聞いたこともありませんでしたが、いてもおかしくはないのかもしれません。そして週末、息子とともに家にやってきたのは……。

広告

1_3_2
1_3_3
息子のタツヤには今までまったく女っ気がありませんでした。
誰かと付き合っているなんて聞いたことがありませんでした。
もちろん「会わせたい人がいる」なんて言ってきたのは今回がはじめてです。
タツヤが連れてきた彼女は、とても優しそうな人ではありましたが……。
「その息子のハルキくん」と言われた瞬間、私は血の気が引くような感覚をおぼえました。
え? 息子って? まさか彼女はシングルマザー……? 
私は予想もしていなかった状況に、うろたえてしまったのでした。

原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

続きを読む

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<15年後の後悔…?>11才年上のシングルマザー?結婚相手として「容認できない」【第2話まんが】
私(ヒロコ)は、夫と大学生の娘ナミ(20才)と3人で暮らしています。息子のタツヤ(24才)は社会人2年目。家から離れて都心でひとり暮らしをしており、たまにしか実家に顔を見せません。そんなある日タツヤか...
<見守る?口出す?>大学生の息子の彼女は41歳。もしやヒモ?不安と混乱でいっぱい…【前編まんが】
私(マサミ、47歳)は夫(ハルキ、48歳)と高校3年生の娘(ミオ、18歳)との3人暮らし。大学3年生の息子(ナミト、20歳)は大学進学を機に1人暮らしをしています。私たちは家族仲が良く、息子と娘は気軽...
<義母の彼氏は30代!>スナック経営する義母に運命の出会い!?お相手は16歳年下【第1話まんが】
私はリホ、30歳。旦那のシュウタは32歳で、7歳の娘、5歳の息子がいます。私は結婚当初から義実家で二世帯同居しています。玄関は共用で、私たち家族は1階で暮らし、階段を上がった2階が義母(ヨシミ、55歳...