<食い尽くし夫にウンザリ!>劇的に変わった夫「お父さんの分も食べるか?」演技!?【第4話まんが】 | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<食い尽くし夫にウンザリ!>劇的に変わった夫「お父さんの分も食べるか?」演技!?【第4話まんが】

私はカナミ。食い尽くしが原因で離婚を突き付けると、夫キッペイは「ポテチを食べただけで!?」と大きな誤解。私は問題の本質を突き付けました。ようやく事の重大さに気付いたキッペイが顔面蒼白で謝罪する姿を見て、私は一度だけチャンスを与えることにしました。次に同じことをしたら即離婚だと最終通告したうえで、「だからこそカウンセリングに行ってほしい」と懇願。キッペイは最初こそ驚いたものの、神妙な顔で承諾してくれました。どうなるかはわかりませんが、今はキッペイの変化を信じるしかありません……。

広告

4_1_1

4_1_2

離婚話を突き付けてからすぐ、キッペイはカウンセリングに通い始めました。どのような内容なのかはあえて聞いていませんが、あれからずっとキッペイの行動を観察しています。今のところは問題はなし。自分の分以外は食べないし、アユムにも食べ物を譲ってあげています。

4_2_1

広告

4_2_2

4_3_1

キッペイが継続して頑張ってくれているのが見ていてもわかります。そして離婚話から1年後。きっとかなり努力してくれているのでしょう。キッペイはあれから一度も食に対して醜い欲を露わにしません。今のキッペイは、真っ先に自分の分をとるのではなく、まずはアユムや私の配膳をしてくれます。

広告

4_3_2

離婚を切り出してすぐ、キッペイはカウンセリングに通い始めました。
すると少しずつ変化を見せるようになったのです。
最初のうちは「離婚逃れの演技だ」と警戒していました。
しかしアユムが純粋に喜ぶ姿を見て、キッペイが過去と真剣に戦っていると理解しました。
カウンセリングに通いだして1年。キッペイの醜い欲は影を潜め、食卓では真っ先に家族に配膳するようになりました。
「食べ物にまつわる家族の思い出は温かい、と言えるようにしたい」と話すキッペイ。
今のわが家の食卓には、「安心」が満ちています。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・よしはな 編集・石井弥沙

続きを読む(本日配信予定)

ログインして、最終話を先読み

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

<食い尽くし夫にウンザリ!>「食べなきゃ奪われるッ」幼少期のトラウマ【第5話まんが:夫の気持ち】
妻のカナミから、「食い尽くし癖を直さなければ離婚だ!」と三下り半を突き付けられたオレ(キッペイ)。たかだかアユムのポテチを食べたくらいで離婚なんて大げさじゃないかと思っていた。しかしカナミから、「キッ...
<食い尽くし夫にウンザリ!>カレーは自分だけお肉マシマシ「許してよ~」情けない…【第1話まんが】
私はカナミ。夫のキッペイ、小3の息子アユムと3人で暮らしています。どこにでもあるような平々凡々な家庭ですが、私には悩みがひとつ。それはキッペイの「食い尽くし癖」です。自分ひとりでお肉を食べ尽くそうとし...
<夫の食費が15万!>大食いで大酒飲み、浪費家な夫「貯金できず生活が苦しい……!」【前編まんが】
数年前のお話です。私は地方都市に住むパート勤務のミナ。小1と年中の子どもがいます。夫コウジは地元の会社で管理職をしており、この地域の水準ではお給料はわりと良い方だと思います。でも夫にかかる食費や飲み代...