<無職だけど優しい彼>「嘘つきは出て行って!」目が覚めスッキリした私【第6話まんが:妹の気持ち】 | ママスタセレクト - Part 2

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<無職だけど優しい彼>「嘘つきは出て行って!」目が覚めスッキリした私【第6話まんが:妹の気持ち】

この記事は会員限定記事です。
会員登録またはログインで続きを読むことができます。

私はヨウカ(25歳)、会社員です。半年ほど交際を続けてきたフリーターのサトル(23歳)と、つい最近、私の部屋で一緒に暮らし始めました。サトルは日払いのバイト程度しかしておらず、就職が決まるまで私が養うことになりました。しかしサトルは言葉と行動がまったく一致しません。口では「就活を頑張る」と言いながら、まったく仕事も決まりません。結局はただ自分が楽をするために、私のことを都合よく利用していただけ……。私はようやく騙されていたことに気付いたのです。

広告

【修正版】6_1

【修正版】6_2③

私は昨日、サトルが電話で話しているのをこの耳ではっきり聞いています。「働いたら負け」「就職するメリットなんてない」と言っていたのです。もう信じることなんてできません。するとサトルは本性を現し、態度を変えてきました。

広告

6-3
私の決意が固いとわかると、サトルは身の回りの荷物をまとめて去っていきました。最終的には実家に戻ることにしたと聞き、私はそちらへサトルの家財一式を送りつけたのでした。すべてが片付いた後、私はあらためて姉にお礼を言います。

広告

6-4
姉は「その人の口から出る言葉じゃなく、その人がどう行動するかを見るべき」と教えてくれました。今回のことはまさにその視点が大事だったと思います。
サトルの言葉と行動がここまで一致しないとは……。もし調子のいい言葉だけを信じていたら、私はずっと騙されていたままだったかもしれません。
サトルに強く言い返すことができたのは、違和感に気付かせてくれた姉のおかげです。
部屋から追い出し、関わりがなくなった今は本当にスッキリしました。
アドバイスをくれた姉には心から感謝しています。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・はなめがね 編集・井伊テレ子

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

<デートは全額奢り?>「超楽しかった!」ルンルンで帰宅した娘。高校生のお財布事情【第1話まんが】
私(シズカ)は、夫と娘のヒマリ(高校2年生)との3人家族です。ヒマリには昨年秋からお付き合いしている男の子がいます。彼の名前はユウキくん。サッカー部に所属しており、練習や試合で忙しくてなかなかゆっくり...
<無職だけど優しい彼>25歳の妹「彼のことを信じたい!」いや、目を覚ましてほしい【第1話まんが】
私はマキ(33歳)、夫と息子(5歳)との3人家族です。私には少し年の離れた可愛い妹がひとりいます。うちから徒歩10分くらいのアパートでひとり暮らしをしている、会社員のヨウカ(25歳)です。ヨウカは何か...
<義妹のSOS、拒否します!>「家賃が厳しいの~!」ヒモ彼氏と同棲⇒退学した義妹【第1話まんが】
私はノドカ(28歳)。大学を卒業した後、地元企業に就職して5歳年上の夫ジョウイチ(33歳)と結婚しました。それぞれの実家は同じ市内。私の両親は不動産仲介業を営んでおり、賃貸物件もいくつか所有しています...