いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

うさぎシュークリームが話題のお店『ニコラハウス』がサンリオとコラボ!

sub11

陽気な笑顔が素敵なフランス人男性と、彼が手にしているうさぎの形をしたシュークリーム。どこかで見覚えはあるような気がしませんか?
それもそのはず、この男性もシュークリームもTVや雑誌で何度も紹介されており、今、全国の百貨店に飛び回っているのです。

可愛さがたまらない『うさぎシュークリーム』が大人気のお店、その名前は『ニコラハウス』。9月28日から始まるサンリオのキャラクターたちとコラボ情報は必見です!

『うさぎシュークリーム』が有名!『ニコラハウス』って?

見た目が可愛くて、ハーブを使った本格的な料理とスイーツが楽しめる『ニコラハウス』。シェフパティシエは某TV番組で『シュークリーム専門家』として出演した経験もある、フランス人料理研究家ニコラシャールさんです。このお店で有名なのはこちら、『うさぎシュークリーム』。

sub9

とても可愛い見た目ながら、味に対するこだわりも詰まったスイーツなのです。クッキー生地とシュー生地の2層仕立て、外注や作り置きはせず、焼き時間を調整して一番おいしい状態をキープ。そしてエストラゴンやミントをはじめとする数種類のハーブをきかせてあるという、日本人にとっては新鮮な味と香り、食感が楽しめます。

ニコラハウス原宿本店はいつも大行列だそうですよ。

銀座三越でサンリオとコラボしたシュークリームが販売!

そのニコラハウスがサンリオのキャラクターたちとコラボしました。
9月28日(水)~10月11日(火)の期間限定で、銀座三越「ハローキティフェア」に、キティちゃんやキキララ、ぐてたまなど全7種類のシュークリームが登場します。

main
『ハローキティ』とのコラボ。紅茶クリームとりんごゼリーが入っています。

sub1
こちらは『マイメロ(マイメロディ)』。中身はラズベリームースと桃ゼリーのふわふわプルプルの組み合わせで、甘酸っぱい味が好きな人にオススメ。

sub5
『キキララ(リトルツインスターズ)』のいちご味。いちごカスタードクリーム+マシュマロは、食感が気になる組み合わせです。キキララはチョコ味もあります。

sub4
シュークリームにも馴染んでいる、ぐてたま。コーヒーカスタードとヘーゼルナッツを使った、ほろ苦&ザクザク食感のクセになる味です。

各商品は、味もリニューアルしているとのこと。気になりますね。販売されるのは上記に加えてシナモロール、ポムポムプリン、キキララ(チョコ味)の全7種類、1個378円(税込)です。

<イベント概要>
名称:ハローキティフェア
場所:銀座三越
東京都中央区銀座4-6-16
日時:2016年9月28日(水)~10月11日(火)

日本全国で開催されるイベントもチェック!

今回のサンリオコラボは銀座三越のイベント「ハローキティフェア」のみの企画ですが、ニコラハウスは全国の百貨店のイベントに出店しています。
最近ではうめだ阪急や阪急博多、名古屋高島屋に出展されていました。各会場では必ず”焼き立て””作り立て”で販売していて、出店のたびにいつも大行列ができているそうですよ。

もしお近くにニコラハウスが来ることがあれば、ぜひチェックしてみてください!

<ニコラハウス原宿本店>
東京都渋谷区神宮前4-26-5 1.2F
営業時間:平日11:00~20:00(カフェL.O 19:00)
土日10:00~20:00(カフェL.O 19:00)
最寄駅:
副都心線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩3分
JR山手線 原宿駅 徒歩7分
銀座線 表参道駅 A2出口から徒歩10分

文・しらたまよ

しらたまよの記事一覧ページ

関連記事

2017年9月15日(金)からのハッピーセットは「キュウレンジャー」と「ハローキティ&サンリオキャラクターズ」!
2017年9月15日(金)からのハッピーセットには、男の子を中心に人気の『宇宙戦隊キュウレンジャー』のおもちゃと、女の子を中心に幅広い世代に愛されている「ハローキティ」とサンリオキャラクターたちがコラ...
サンリオピューロランドが名称変更!「バッドばつ丸ランド」へ(4月1日)
©2017 SANRIO CO., LTD. 東京・多摩センターにある、サンリオの人気キャラクターが集う屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)」の施設館長に、「バッ...
今度のハッピーセットは人気のサンリオキャラクターが勢揃い!
セットのおもちゃが新しくなるたびに「これ、ほしい!」「ハッピーセット、食べに行こうよ」とおねだりされるのが恒例となってしまっている(笑)、マクドナルドのハッピーセット。次は何かな?と楽しみにしている子...