いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】旦那に隠し子が3人もいたことが発覚!「聞いてない!」私とわが子の未来はどうなるの?

夫とは付き合って一年で結婚、その後すぐに子どもを授かりました。息子は現在一歳半、私は育休中です。
【前編】旦那に隠し子が3人がいたことが発覚!

【前編】旦那に隠し子が3人がいたことが発覚!
【前編】旦那に隠し子が3人がいたことが発覚!
想定していなかった答えに驚き、開いた口が塞がりません。 思い返せば合点がいきます。 結婚前の戸籍などの書類の手続きは夫が進んでやり、私は夫の戸籍謄本を見たことはありません。結婚式は挙げなかったので、夫の過去に触れる機会はほぼありませんでした。夫の親に結婚の挨拶にいったときには、 「本当に本当にこの子(夫)でいいの?」と義両親に何度も念押しされたときは、「うちの子、ダメなところがあるから」と。謙遜かと思っていましたが、今思えば「離婚歴があって子どももいるのよ」ということだった気もしてきます。
【前編】旦那に隠し子が3人がいたことが発覚!
夫に「こんな大事なことを隠しておくなんて信じられない」と責めても「ごめん、許して欲しい」と平謝りするだけで、前妻のこと離婚のことなど詳細はなかなか話そうとしません。業を煮やした私は夫の両親に電話をしました。 すると、「え? マリさん(離婚のこと)知らなかったの?」と義母に言われたのです。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・ちょもす 編集・木村亜希

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

【中編】旦那に隠し子が3人もいたことが発覚!「聞いてない!」私とわが子の未来はどうなるの?
義両親は私が夫に離婚歴があること、前妻との間に子どもがいることを知った上で結婚したと思っていたそうです。 義両親との話で今まで知らなかったことが次々明るみになりました。 離婚理由は「前...
【前編】旦那が子どもを放置して昼寝!その間に幼い子ども2人が外へ……「子どもが死んでもいいの!?」旦那の答えは……
土曜日は私がパートで、旦那が5歳と2歳の娘の面倒を見ていました。 どうしても土曜日に出勤しなくてはならず「今週の土曜は子どもたちを保育園に預けないで! 俺が見るよ!」と旦那が言ったからです。その言葉...
【前編】旦那が「邪魔」「うるさい」と他人への悪口を聞こえるように大声で言う。やめさせるために私が考えた反撃とは……!?
旦那が、他人の悪口をいいます。わざと聞こえるように文句を言うんです。 思い込みとイライラしているときの八つ当たり。声も大きいので周りの人が「えっ、何あの人!?」といった感じでこちらを見ま...