<非常識!推し活義妹>台風の影響で停電!?非常時でもワガママ三昧、ありえない迷惑【第3話まんが】 | ママスタセレクト - Part 2

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<非常識!推し活義妹>台風の影響で停電!?非常時でもワガママ三昧、ありえない迷惑【第3話まんが】

私はカオル。予報どおり台風がやってきて、空はどんより。今にも雨が降り出しそうな空模様です。夫に相談しましたが、「大丈夫でしょ~」とのんきに構えています。私はその様子にもウンザリしてしまいました。結局義妹は夜行バスでわが家へ向かい、無事到着。義弟と連れ立ってやってきました。ところが2人は夫が手配したゲストルームをなぜか使わず、私たちの部屋に居座りだしました。寝ている娘を抱っこしようとするし、くつろぎだすし、本当に迷惑です。

広告

19昼過ぎにもなると台風も本格的に接近してきているようで、雨風が窓を叩きつける音が激しくなりだしました。娘も怖いのか、いつにもなくぐずっています。
20リビングにチラリと目をやると、義妹と義弟が騒いだりゲームをしたりしています。2人は台風のことなどまったく気にする様子もなく大はしゃぎ。夫はニコニコしながら見守っています。

21怒鳴る私に、夫は「少しぐらい大丈夫だよ」と言いながら苦笑い。こんな状況で大丈夫なわけがありません。するとそのとき、突然家の中が真っ暗になったのです。
22どうやら台風の影響で、停電になってしまったようです。娘は異変に気づいているのか、よりいっそう激しく泣いています。夫もうろたえていましたが、とりあえず懐中電灯を探すように頼みました。
23そんななか、義妹が「こんなときに停電なんてついてない」と言い放ったのです。

広告

24夫が懐中電灯を見つけて部屋を照らしたのと同時に、我慢の限界が来た私は叫びました。私の剣幕に気圧されたのか、義妹はびっくりして黙り込みました。
25義弟は何も言わずに暗闇の中でゲームをしています。私は溜まりに溜まったイライラをすべて吐き出しました。

広告

26
27
台風はどんどん勢いを増して、夜には私が今までに見たことがないくらいの激しさになりました。
わが家には幼い娘もいるし、もしこれ以上台風が強くなったら一大事です。
しかしそんななかでも義妹や義弟はのんきにゲームをして大騒ぎ。私はその様子にイライラしてしまいました。
そしてついに恐れていたことが起こってしまいました。なんと家中が停電してしまったのです。言うまでもなく台風のせいでしょう。私たちはパニックに陥りました。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・高橋志貴 編集・海田あと

続きを読む(本日配信予定)

次の連載へ

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

高橋志貴の記事一覧ページ

関連記事

<非常識!推し活義妹>台風直撃なのにライブ遠征で泊まりに来る!?しかも義弟まで…【第1話まんが】
私はカオル。夫ユーゴ、4ヶ月の娘ミユと3人暮らしをしています。穏やかな日常を送っていたのですが、ある日夫の口からとんでもないことが……。なんと遠方に住んでいる義妹・ヒカリちゃんが、推し活のために泊まり...
<義妹、甘やかされすぎ!>彼氏と一緒に宿泊?車も貸す?⇒「絶対イヤ!」なぜウチに?【前編まんが】
私(ミヅキ、20代後半)は、夫(トシヤ、20代後半)と子ども3人との5人暮らし。私の実家の敷地内に家を建てて暮らしています。夫も同じ地元で、比較的近くに義実家があります。 県外で...