いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【夫婦、小さなすれ違い…】なんで着ないの?縛られない生活とは【第14話まんが】#ママスタショート

前回からの続き。夫婦とは言えしょせん他人同士。どれだけ相性がよくても起こってしまうちょっとしたすれ違い。大きなことから小さなことまで、アナタは許せる? 許せない? ママたちが経験した「夫婦、小さなすれ違い…」に関するエピソードを紹介します。

ショート14

今回は、布団で寝落ちてしまった妻を見たときに起こった一件です。


夫の心の声「ああっ、また服のまま寝落ちしている……!!」

気持ちよく眠る妻。しかし彼女が服のままだったことに何やら落ち着かない夫。

夫いわく、妻がなんでパジャマを着ないのかがわからないのだそう。そんな夫は、寝るときは当然“パジャマ派”。夫の気持ちはわからなくもないですが、みんながみんなパジャマで寝るわけでもないですし、いちいち部屋着からパジャマに着替えると洗濯物も増えますし……ねえ(笑)? 雨の日の外出でぬれたままの服で寝落ちているのでなければ、許してあげて~。ステキなパジャマを妻にプレゼントしてみるとか、いかがでしょう。

広告

夫婦間の小さなすれ違い。みなさんはどのようなことがありますか?

【つぎ】へ続く。
続きは明日配信予定。

原案・ママスタ 文・櫻宮ヨウ 作画・チル 編集・編集部

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【義母、嫁の食レポは常識!】おすそ分けにアワアワ「まずはサイズ測って…」<第1話>#4コマ母道場
知り合いや親族から“勝手に”何か送られてきたとき、いらないモノでもお礼は必要なのでしょうか。なかには写真を撮ったり、感想を添えたりして、お礼の連絡をする人もいるでしょう。これは主人公がそんな「お礼」に...
<オシャレNGは毒親?>笑顔がカワイイ姪っ子。久しぶりに会ったら、風貌ヤバすぎ!【第1話まんが】
私(キョウコ)は、夫と2人の子どもとの4人暮らしです。長男のマサトは公立高校の2年生で、サッカー部に所属。長女のサラは私立中学の3年生でバスケ部に所属しており、2人とも部活動に汗を流しながら、学生生活...