いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

5/23は「キスの日」。いつもの感謝をキスで伝えてみては?

Spending time with family

5/23は『キスの日』なんだそうです。

1964年前、日本で初めてキスシーンのある映画の上映がスタートしたことが由来だとか。

あまり聞いたことのない『キスの日』ですが、今年はいろいろなところでイベントが開催されているようです。

ツイッターでは、「#キスの日」というハッシュタグで、さまざまなキス画像が投稿されています。

ちなみに日頃、旦那さんとどのくらいキスしていますか?

この質問に対しての回答を見ると、意外と『毎日』と答えているママさんが多くてほっこり気分になりました。

毎日という意見も多数!

「たまーに向こうから言ってきた時だけしてるから数日に一回とかかな。」

「結婚して十年経つけど毎日してる。それでも1日5回くらいかな?」

「挨拶のキスは最低限はする。」

「来月で結婚11年。行ってらっしゃいのチューは結婚してから毎日。」

「結婚13年だけど、1週間に1回位だな。」

「喧嘩した時以外はする。」

毎日キスしているなんて、素敵ですよね!

しかし! 一方で「何年もしていない」という声もあります。

最後がいつだったかも思い出せない。

「もう十年以上してない。」

「触れあうこと一切しません。」

「もう何年もしてない。仲は良いんだけどね。」

「結婚して10年。キスしたのは結婚式以降記憶にない 」

しばらく旦那さんとキスをしていないというママさんは、『キスの日』をきっかけに、久しぶりに旦那さんをキスしてみませんか?

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

まるで「外国映画」!ママたちが語る、旦那さんとのラブラブエピソード集
毎日一緒に生活している旦那さん。結婚してから時間が経つと、喧嘩をすることもあるかもしれません。相手に言いたいことをぐっと我慢した経験もあるでしょう。しかし「生涯の伴侶として選んだ男性」。愛する人で...
私が子どもにキスするのはOKだけど家族は嫌!複雑なママの心理とは #産後カルタ
子どもを愛するがゆえにおでこや頬っぺたにキスをするママもいるでしょう。ただ同じように子どもを愛するママ以外の家族がママと同じように子どもにキスをしていたら……。「ちょっとそれはダメ!」と感じる...
旦那と出会えて幸せですか?ママたちの”リアル”結婚模様
ママスタコミュニティでは、こんな話題でママたちが盛り上がっていました。 『もしも、旦那と知り合う前にもどれたらどうする? でも、旦那からはアプローチしてきてくれない。自分からアプローチしてでも、また...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那さんとどれくらいキスしますか?