<アナタを訴えます!>元奥さんと会いすぎてムカッ!私の存在は何番目?【中編まんが:現妻の気持ち】
前回からの続き。私ナツミは、半年ほど前に年上の男性(シンイチ)と結婚をしました。シンイチはバツイチで2人の子どもがいますが、今は元奥さんが育てているとのことです。私は初婚だったため、両親から「子どもがいる人と一緒になるのは大変だよ」と言われていましたが、元奥さんが育てているということで、特にに子どもに関しては深く考えることなく結婚をしたのです。最初にシンイチから、お子さんについていろいろ説明されましたが、ここまで私たちの生活に食い込んでくるとは思いもしませんでした。
シンイチの収入だけでも生活はできるけれど、美容室、ネイル、マツエク、脱毛……。私がこれまで自分にかけてきた“当たり前の美容費用”をかけられるほどではありません。シンイチ自身も節約家なのか、めったに外食もさせてくれないし……。だから専業主婦のユメは諦めて、私もパートをしています。
結婚半年で、もうレス状態。月に1回も夜の生活がないときもあります。誘っても断られるし、女性としてみじめさを感じています。
私と再婚してからも、シンイチは元奥さんとの間の子どもたちと頻繁に交流をしています。
(体の関係もないのに、泊まりに行こうとなんて思わないでしょう? しかも、この人、月に何度も元奥さんとご飯に行っている……まさか、そのときに性欲を発散しているからレスなんじゃ……!?)私の心に疑いの気持ちが芽生えました。
なんとシンイチが、元奥さんと子どもたちと泊まりでアミューズメントパークに行くというのです。私だって行きたいし、お泊まりしたいのに!
私には声もかけずに、元奥さんと子どもたちに「一緒に行こう」と声をかけたということでしょう? 私は、シンイチの中で何番目の存在なんでしょうか?
結婚って、お互いを思いやる関係ではないんですか? このまま一生、子どもたちの次の立場では、あまりにひどいのではありませんか?
私との子どもが生まれても二番手にされたら……それこそ恐怖です。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・春野さくら 編集・塚田萌