manga

一度は経験ある? 赤ちゃんの子育てあるある

子育てをしていると、子どもの不思議な行動や思わず笑ってしまう行動に出くわすことがありますよね。今回は、きっとママたちが一度は経験したであろう瞬間を集めてご紹介していきます。

なぜかおもちゃより本物が好き

子どもが喜ぶだろうと思っておもちゃを買ってきても、なぜか夢中で遊ぶのはテレビのリモコンやスマートフォン……いつもパパやママが持っているものだからなのでしょうか? リモコンに似たおもちゃを買ってきても騙されないようで、本物にはかないません。

『スマホやリモコンを触りたがるから似たおもちゃを与えるけど、本物にはかなわない』

IMG_9820

『うちの息子も本物のリモコン、スマホ好き。新聞紙やチラシを触るのも好きだから、舐めても大丈夫なチラシのおもちゃを買ったんだけど興味なし』

『使っていない携帯を渡しても興味なしで、使えるスマホを欲しがって探す』

絶妙なタイミングでまさかの……!?

なぜかおむつを替えた瞬間にう◯ちをする赤ちゃん……。なぜそのタイミング? という瞬間に出てしまい、なかなか出掛けられなかったこともありませんか?

『いろいろ準備していざ出かけようとするとう◯ちしている』

『洗濯が終わった後で、う◯ち漏らして服が汚れる』

『バンボに座らせるとう◯ちする。そしてオムツから漏れる』

静かだなと思っていると……あれに夢中になっている!

今日は静かにしているなと思うと白いティッシュの山が……! 本人は夢中で引っぱり出していて、声をかけると嬉しそうです。

『ちょっと目を離したらティッシュの海』

IMG_9821

『ティッシュケースを1箱すべて出されてた。そしてニッコニッコで笑ってる。あー懐かしい』

寝ているときにも、赤ちゃんあるある

寝ているときの赤ちゃんには癒されますが、少し大きくなるとパパやママを押しのけるほどの激しい寝相に驚きます!

『寝笑い』

『目が覚めて隣を見たら180°回転してる』

『顔面にキックをくらう』

『寝てほしいときに限って寝ない。起きてて欲しいときに寝る』

子どものよくあるかわいい行動をお届けしました。できることならその瞬間をビデオにおさめておいて、大きくなってから子どもと笑いながら観るのも、子育ての楽しみかもしれませんね!

文・編集部 イラスト・おぐまみ

参考トピ (by ママスタジアム
子育てあるある