recipe

イースターと言えばこれ!簡単なのに絶品!デビルドエッグ♪

0

イースターをお祝いするのにオススメなのが、簡単に作れて、子どもから大人まで大好きな味つけの“デビルドエッグ”!
ゆで卵の卵黄をくり抜いて、マヨネーズ、マスタードなどを
混ぜるだけでとっても簡単に作れます!
絞り袋に入れて白身に絞るだけで綺麗でおしゃれに見えますよ♪
アメリカではパーティーやイースターでよく食べられている定番料理です!

:4個
マヨネーズ
:大2~3
粒マスタード
:小1
砂糖
:小1/4
塩、胡椒
:適量
ベーコン
:1~2枚

作り方

1.卵を固ゆで(水から茹でて10~13分)し、すぐに冷水に入れて殻をむく。
2.ゆで卵を縦半分にカットし、黄身を取り出しボウルに入れる。(白身はカップとして使うので、きれいにカットします)ボウルの中の黄身をスプーンで丁寧につぶす(裏ごしすると尚良い)※このときにだまが残っていると口当たりが良くないので注意)
3.マヨネーズ、マスタード、砂糖、塩、胡椒を入れて滑らかに混ぜる。
2
3
4.クリーム絞りに入れて白身のカップに絞りだし、細かく刻んだベーコン(キッチンペーパーの上において600wで2~3分レンジ)をのせて出来上がり!
4
1

レシピ監修:堀川 望美
食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト。
2年間のアメリカ生活ののち帰国後、企業タイアップのレシピ開発、
連載など子育てと料理に関する分野で活躍。
自宅で開催する料理教室、お弁当教室も大人気。ブログはコチラ