recipe

100均のペーパーナプキンで作れる!可愛いイースターエッグの作り方

4
飾って可愛い!手作りイースターエッグの作り方をご紹介!
100円均一でも手に入る、ペーパーナプキンを使って、可愛い柄のイースターエッグが作れちゃいます!
こちらの方法は、デコパージュという、薄い紙を専用のノリで貼っていく方法ですが、デコパージュ用のノリも、100円均一でゲットできちゃいますよ!
色々な柄の紙を使って、可愛いイースターエッグを沢山作ってみてくださいね!

材料

:3個
紙ナプキン
:お好み
デコパージュ用ののり(100円均一にあります)
:適量
小筆
:1本

作り方

1.卵の上と下にきりで、穴をあける。下の穴は少し大きくあける。ボウルの上で、小さい穴にストローで息を吹き込み、大きい方の穴から中身を出す。大きい穴から水を入れて、きれいにすすぎ水を出して乾燥させる。
9
2.紙ナプキンの絵柄をはさみで切り取る。(紙ナプキンは2枚くっついているので、絵柄のあるほうだけを使う)
0
3.卵にデコパージュ用ののりを小筆で塗り、紙ナプキンの絵柄を張り付ける。上からのりをもう一度塗り、乾燥させて出来上がり!
1
23

監修:堀川 望美
食育インストラクター、ハーバルスペシャリスト。
2年間のアメリカ生活ののち帰国後、企業タイアップのレシピ開発、
連載など子育てと料理に関する分野で活躍。
自宅で開催する料理教室、お弁当教室も大人気。ブログはコチラ