recipe

クリスマスの定番!簡単☆ブロッコリーツリーサラダの作り方

クリスマスに、ポテトサラダをベースにし、ブロッコリーで飾りつけて
ツリーのサラダを作ってみませんか?
とっても簡単に、可愛く盛りつけられるので、パーティーも華やかになり
みんなの気分も盛り上がりますよ♪
分かりやすい動画がありますのでぜひ参考に観てみてくださいね!

材料 7~8人分

ポテトサラダ(ツリーの中身)

じゃがいも
:10個
きゅうり
:1~2本
ハム
:10枚
塩、胡椒
:適量
マヨネーズ
:150g

ツリーの飾りつけ

ミニトマト
:15個
ブロッコリー
:3株
黄パプリカ
:1/2個

作り方

1.ハムを1〜2cm程度に切る。きゅうりは薄切りにして塩揉みし、しんなりしたら水を切っておく。ブロッコリーは2〜3分ゆでる。じゃがいもは皮をむいて3〜4等分に切り、竹串が通る程度に10分ほどゆでる。
2.じゃがいもを熱いうちにボウルに入れ、マヨネーズと塩、胡椒を加え、適度に形が残る程度にマッシュする。さらにきゅうりとハムを加え、まぜる。
3.ポテトサラダを山の形に盛り、ブロッコリーを下から差し込んでいき、その間にミニトマトを埋め込む。トップに星形に切ったパプリカを飾ってできあがり!

ライフシアター (Life THEATRE)
その他にも、シーズンイベントにピッタリな、簡単で可愛い、食べて美味しい!
クリスマスの可愛いデコレシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!
https://www.youtube.com/user/actionlifetheatre