life

あのアイス「ガリガリ君」香味の歯みがき粉が今年も限定発売中!

IMG_3639

毎日暑い日が続いていますね。

夏本番はこれからだというのに、すでに「この夏いっぱい分食べてしまった」ような気がするほど、日々子どもとアイスを楽しんでいる筆者です。

そんな我が家の冷凍庫の中に必ずストックされているアイスが、みなさんおなじみの「ガリガリ君」。

実はその「ガリガリ君」香味の歯みがき粉が、毎年夏限定で発売されているのはご存知でしたか?

この歯みがき粉は子どもが楽しく歯みがきできるよう工夫を重ねるライオン株式会社の「ライオンこども ハミガキ」が、子どもたちも大好きな「ガリガリ君」とコラボした数量限定の商品。

2012年のコラボスタートから毎年2種類づつ発売されてきましたが、2017年は『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君コーラ香味』の2種類が登場しています。(過去にはパインや梨、レモンスカッシュ香味なども発売されました)。

甘い味の歯みがき粉にはなんとなく抵抗を感じるという方もいらっしゃるかもしれませんが、『ライオンこども ハミガキ』は薬用成分の「フッ素」配合!  酸に負けない強い歯をつくり、ムシ歯を予防してくれます。

また、多くのママたちの悩みである歯みがきタイム。毎朝、毎晩、嫌がる子どもに歯みがきさせるのは、パワーを使いますよね……。

ですがこの「ガリガリ君」の歯みがき粉は、大好きなアイスを食べているような気分で楽しみながら歯みがきできるので、歯みがき嫌いのお子さんも前向きになってくれるかもしれません。

毎年楽しみにしているというママスタBBSのママたちからも、発売を喜ぶ声が届いていました。

「ガリガリ君食べてるような味!!!」

「子どもに買って使わせたら、めっちゃ喜んでた」

「歯磨き粉だけどおいしかった!!」

「(『ソーダ香味』と『コーラ香味』)両方買えばよかった!」

さらに、ママスタ編集部スタッフにも愛用者を発見! さっそく感想を聞いてみました。

「歯磨き粉の清涼感が強いのかと思っていたのですが、ソーダ味、コーラ味ともに本物の『ガリガリ君』に近い味がします。どちらかというと、ソーダ味のほうがシュワシュワした感じで、コーラ味は駄菓子屋さんにあるコーラガムのような味がします。アイスのようなガリガリした食感はありません(笑)。

5歳の息子は『歯みがきして~!』と言っても、これまで『はーい……』と生返事でしぶしぶやっていましたが、この歯みがき粉を購入してからは朝晩自主的に歯みがきをするようになりましたよ」

なるほど、歯みがき嫌いのお子さんに、好きになってもらうきっかけを作るかもしれないアイテムなんですね。

2017年バージョンは7月1日より発売中。数量限定なので、気になる方はぜひ試してみてください。
ちなみに「ガリガリ君」が歯みがきをしているオリジナルイラストのパッケージは、各香味ごとに3種類用意されているそうです。購入するときにイラストの違いをチェックしてみるのも楽しいかもしれませんね。

文・鈴木じゅん子   編集・伊東杏奈

参考トピ (by ママスタジアム
ガリガリ君の歯磨き粉